※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ0921
子育て・グッズ

旦那が休みの日、息子と関わる時間が少ない。息子と遊びたいが、休みの日は休ませてほしいと言われる。どうすれば関わってくれるか。

旦那さんが休みの日どうやって過ごしていますか?

うちの旦那はサービス業で帰りが遅く息子と関わる時間がほとんどありません。
旦那の帰りが早くて22時ぐらいて休みも月に4日あるかないかです。
息子と関わって欲しいと思い休みの日ぐらい遊んであげてと言うと「休みの日、休みの日って休ませてくれ‼︎」と言われてしまいました。

職場恋愛で結婚した為旦那の仕事を理解してるつもりですが出かけるのも食材の買い物を一緒に行くのですら断られます。

どうすれば息子と関わってくれるようになると思いますか?

コメント

mopiy🍼

仕事で疲れて唯一の休みが大事なのはわかりますが、、、ママは1日も休みなんてないことを、喧嘩腰じゃなくて言ってみたらどうでしょうか( •́ε•̀ )

• さよ0921

さよ0921

嫌味っぽくか喧嘩腰になってしまいます…>_<…
    言うタイミングも難しいですf^_^;

• 6月9日
クレープまん

確かに旦那さん、とてもハードですね、、、(><)

でも、4日しかなくてもその中の1日だけでもでかけたり買い物一緒に行って欲しいですよね、、

普段のお休みの日は一切お子さんと遊んでくれないのですか?(><)

• さよ0921

さよ0921

気が向いたら遊んでミルクあげて寝かせるまでしてくれますσ(^_^;)

• 6月9日
ポン( ´ᐛ👐 )

うちの旦那と同じ感じです!
朝7時出勤夜23時帰宅ですが、本当に子供と関わる時間ないですよね。。
生活のため、子供のために働いてくれてるとはいえ子供からしたらいないのも同然なんじゃ、、って思います。

いま旦那が1週間お休みをもらってますが、5ヵ月の息子は旦那のことを不思議そうにというか「誰?」という感じでよそよそしいです(笑)
一生懸命お世話しようとしても息子は落ち着かず、旦那はショック受けてます(笑)
息子は人見知りは激しくないのでまだマシなのかもしれませんが、、
このままだとさよ0921さんの旦那さんも同じ感じになってしまうと思います(;´`)
その事を踏まえて「パパ見知りしちゃうかもね!」と言ってみるのもいいかもしれませんね。

• さよ0921

さよ0921

明日にでも言ってみます(⌒-⌒; )
    考え過ぎてなかなか寝れません…>_<…

• 6月9日

うちも休み1週間に1度あるかないかですよ(^-^)
夫も2ヶ月の時はそんな感じでした‼まだ相手しにくいし、疲れてるし難しいんでしょうね(^^;
娘は今8ヶ月でハイハイできるので娘が起きたら夫のところにハイハイして行かせて起こしてもらってます☆
娘が起こしてるし喧嘩にもならないです(^^)/
夫も○ちゃんが起こしてくれたから起きるわーって起きてますよ笑
自分で動き回れるようになったり、ちゃんと反応してくれるようになったらかわるかなーって思います(^^)/
わたしも頭かかかえてましたが自然とそうなってくれたので☆

• さよ0921

さよ0921

もう少し息子が出来ることが増えて来たら変わってくれると良いんですけど。。。

何とか身体がもつようにとりあえず頑張ります…>_<…

• 6月9日
ちゃま

男の人は、自分の時間欲しい言う人多いですよ。私の主人もそうです◎

ご主人様も、それなりに構う時もあるでしょうから見守ると良いのでは⁇
私とこは主人は買い物殆どついてきますけどね。

ppp

やって!やって!と言われると嫌になってしまうんでしょうねf^_^;)

こうして欲しいのに!!
と思っていて、してくれないとストレスになるので、何かしてくれたらラッキーくらいに思っているといいと思いますf^_^;)

それと正直、私が旦那様と同じだけ働いていたら休ませて欲しいと思います…f^_^;)
うちも夜勤があったりでハードな職場なので、あまり無理させて何かあったらと思うので静かに寝れるようにしたりしています。

お互いに思いやりが大事だと思うので、まずは奥様が旦那様の体を労わってみるのはいかがでしょう?それに気づいてくれれば旦那様も優しくしてくれたりはしないかなぁ〜と思ったりしますf^_^;)

• さよ0921

さよ0921

付き合っている頃は私も同じぐらいの時間数働いて家事もしていました。。。
    だからどうしても労わるという頭になれないんです( ; ; )

私の頭がかたすきるのかもしれませんが身体が付いて行きません。。。

• 6月9日
miiitan.a

うちの旦那もサービス業で
朝早く、夜遅く、
休日は午前中は寝てます😑
結婚当初は何度も喧嘩になりました。笑

社内恋愛のデキ婚で、パパが23の時に1人目が生まれ周りの友達は独身で遊んでいたので
その生活から今も抜け出せずにいます😂

喧嘩になり子供たちがご機嫌取りをするようになっては可哀想なので
基本的に私と子供たちって感じで生活してたら
パパに長男が懐かなくなり、泣くようになりました😏
そしたら、パパが焦りはじめ今では出かけたり、長男を連れて友達と遊んだりしてますよ!

ざまーみろです😁笑

ちなみに私は食材の買い物には基本的に一緒に行きません😀♡!
余計なものを買わされるので👍笑笑笑笑

• さよ0921

さよ0921

次の休みにちょっと言ってみます…>_<…
    旦那居ないと荷物に息子に買った物だとちょっと大変ですf^_^;

• 6月9日