※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまちゃん
ココロ・悩み

外出自粛中、息子の友達が遊びに来て距離を保つのが難しい。ストレスで困っています。

愚痴らせてください😭

コロナの外出自粛でかなり気をつけて生活しています。
いつも庭で遊んだり人がいない裏山で子供と遊んでいるのですが、家の前が広場になっているので息子の幼稚園のお友達がよく遊びに来ています。

そして門のところに来て○○君遊ぼー!と言ってきます💦もちろん4歳児なので親同伴

息子は遊びたがってお願いお願いちょっとだけと頼んでくるのがほんとに切なくて悲しい気持ちになります。
でもお友達と距離をとって遊ぶなんて無理なので断りますが、週に一回は来ます😭

それほど親しいママじゃないのでやんわり断る事しかできずめっちゃストレスです。

自粛自体はそんなに辛くないのにほんとそっとしといて欲しい!

コメント

ぴょんみ

うちもですよ……
近所の子が遊び出すから行きたがります。
てか親同伴で誘いに来るとか今の時期は非常識ですよ。
うちはもう外で声がしても説得して行かせないようにしました😣
誰が持ってるかわかりませんから……

• しまちゃん

しまちゃん

困りますよね💦
    うちも子供は悪いバイキンがいてるから…と、わかってくれましたが悲しそうなのが辛いです😭
    余計なストレスかけやがってーという気持ちです👊

• 5月1日
ままり

私は誘われませんが、娘の友達も広場で遊んでいるので、毎日のように行きたがります💦
「お互い誘ってるわけじゃないから」とママさんは言ってますが、他の子も我慢してるから家で遊ぼうの一言も言えないのかな、と不満に思ってます💦