※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜に咳をし、コロナか乾燥の可能性が不安。耳鼻科受診を検討中。

6ヶ月の赤ちゃんが、最近夜寝てる時によく咳をします。
軽い咳じゃなくて、痰か鼻水での絡んだ感じの咳をします!
平熱で、ミルク離乳食もよく食べます!機嫌も良いです
朝とかは咳は気にならないです。特に夜とかなったら何回も咳こんでいます😭
コロナなのか不安で…😭それとも夜部屋乾燥してて咳こんでるのか、午前中までに耳鼻科に診てもらうか悩んでいます!でも病院行くの怖いし嫌やだなって😥

コメント

まんぷく

朝が大丈夫なら乾燥か冷えかもしれませんね☺️
私なら加湿器つけて様子見にして、柑橘系の果物の汁飲ませてビタミン補給させます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝は大丈夫です😊この今の季節乾燥があるから、多分それかもですね😅
    加湿器つけて様子みて、柑橘系の果物汁飲ませて様子みてみます!😭ありがとうございます。

• 5月1日
理事長

こんにちは☺️

うちの子も、夜咳込み凄いです😖
上の2人&パパが、喘息もちなので下の子も喘息なのかな?って、言われ朝晩2回吸入してます😅

乾燥だったり、ハウスダストだったり…
(こまめにお掃除してたらごめんなさい…💦)

夜寝る時、上半身を高くしてあげるといいかもしれないですよ☺️