※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

離乳食の形状について相談です。ペースト状からトロトロに進めたいが、オエっとすることがある。どう進めたらいいかアドバイスをください。20種類以上食べてアレルギーはなし。写真も添付しています。

離乳食の形状について教えて下さい🥺
今7ヶ月13日の男の子を育てています!

今は2回食ですが、よく食べてくれます😋
量でいったら、お粥小匙7、お野菜小匙5、タンパク質小匙1、2、ビタミン小匙2

という感じで食べてくれてるんですが、そろそろペースト状をやめてトロトロに煮て少ーし形状が残るようにし始めたんですが、毎回オエっとします😅
今日なんかはオエっとしたのが引き金でそのまま食べてたもの結構出ちゃいました。。
離乳食始めの滑らかさだと普通に食べて完食します!

皆様はどうやって形状進めてましたか?😞
同じような状況だった方、どうしてましたか?
このまま進めず、ブレンダーでトロトロのやつあげてた方がいいのでしょうか?💦

このままだとうどんなんていくら細かくしようが無理っぽいです😂
アドバイス下さい🥺
ちなみに今20種類以上食べてますがアレルギーは無いです。
今の形状の写真を一応載せておきます。これに所々少し大きいものが混ざってる感じです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みく&ひろママ

最初はおえっとしましたが、お粥に混ぜたりかぼちゃに混ぜたりして徐々につぶに慣れさせていきました。
つぶ→細かいみじん切り→荒みじん→3mm角→5mm角と大きくしてます。

• ミニオン

ミニオン

鳥のササミとかパサつくものはお粥に混ぜたりしてましたが、お野菜も一緒に混ぜちゃえばいいですね✨
    ペースト状に近い形に戻して様子見てみます☺️

• 5月1日