※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
お金・保険

育休手当の振込が遅れて不安。会社やハローワークに問い合わせたが情報が得られず、期限後は申請できなくなる可能性はあるでしょうか?

育休手当の申請が今日までなのですが、まだ振り込まれません。。こんなギリギリまで振り込まれないのは初めてでとても不安です。

たまに遅くて会社に問い合わせたことがあるのですが、忙しいから待っててとかいろいろ言われたことがあり、問い合わせできません。管轄のハローワークも、個人情報開示できないといって教えて貰えません。

期限が過ぎたら絶対申請できなくなるのでしょうか??

コメント

おはな

私も今月入るはずの育休手当が振り込まれておらず、5月になってしまったので先程職場に連絡をしてみると、コロナの影響で雇用保険会社がパンク?しているらしく、振り込みはゴールデンウィーク明けになると言われました。😭

ママリ

ハローワーク側で遅れてるんじゃないですかね?
この質問とても多いですが、みなさん遅れてますよ!

るいこ

今から3、4週間かかるといわれました😱いつもなら4月半ば〜末には入るのに最悪💦