※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

マグで飲む練習中の男の子が泣いてしまいます。解決策はありますか?

9ヶ月になった男の子がいます!
いつも哺乳瓶でミルクを飲んでいます。
離乳食を三回食にするにあたり、マグで白湯などを飲めるようにしようと思い、本格的に練習を始めました。
でも、マグを見た瞬間大泣きします。
リッチェルのいきなりストローマグを使っています。
中身をミルクにしても飲みません。
このままだと、毎日の水分補給が哺乳瓶になってしまいます。

なにか解決策はないでしょうか?

コメント

deleted user

赤ちゃん用のパックに入った麦茶やパックジュースを、飲み物を口に出すようにお母さんが手で少しずつパックを押してあげると飲み方覚えますよ!

deleted user

同じ月齢の男の子がいます👦
やはり根気強く飲ませていく事ですかね😭あとは大変ですが大きめのスプーンで1さじづつとかコップで、なんて作戦もありだと思います😊紙コップの口つけるところだけ少し角作って飲ませてみたり☺️母乳推奨クリニックでは哺乳瓶クセをつけさせないようコップで飲ませる、なんての見た事あります💡

あいこ

うちの子はレンゲであげたら慣れてストローもコップも飲むようになりましたよ😆