※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこつ
妊娠・出産

妊娠8週で下腹部に軽い痛みがあります。以前流産経験あり。同様の経験の方いますか?

妊娠8週です。

先程から少しだけ下腹部に鈍痛があります。
気のせいかな?と思えるくらいの生理痛よりだいぶ軽い感じの痛みです。
出血は全くありません。
調べてみると、子宮が大きくなる時に下腹部痛が発生することがあるとのことですが、妊娠初期で下腹部痛になられた方いらっしゃいますか?
以前8週で流産しているので心配です。

コメント

ma

チクチクする下腹部痛は
ありました!!
でも「鈍痛」ってかなり痛いんじゃないでしょうか?💦
動けないくらいの痛みなら産院に連絡した方がいいと思います😔

• ぽんこつ

ぽんこつ

回答ありがとうございます😊
    すみません、鈍痛の使い方を間違えたようです💦
    普通に動けるくらいの痛みで、常に痛いわけでもなく、なんとなーくちょっと痛いかも?くらいです。
    とりあえず寝転んでのんびりしています😊
    もし痛みが強くなるようなことがあれば産院に相談します。

• 5月1日
  • ma

ma

もしかしたら子宮が大きくなっていくのに、引っ張られての痛みかな?って思いました😌鈍痛や出血がなければ大丈夫です!👶🏻元気に成長しているはずですよ✊♡

はい!

• 5月1日
たー

私も今8週目ですがもう少し前からたまにチクチクする日があります!1人目の時もありました!毎回「あー広がってるー」と思いながら過ごしています。、

• ぽんこつ

ぽんこつ

回答ありがとうございます😊
    同じですね!今はだいぶチクチクは治まりました。
    ただ、夕方から悪阻がくるタイプなので、今は気持ち悪くて横になってます…食後なのに…笑
    お互い元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょう!

• 5月1日