※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんが育ちにくい理由について検診で聞き忘れた方がいます。同じ経験の方いますか?

この週数で、まだ赤ちゃんが2000gを超えたくらいで
毎週の検診で小さめだね。と言われてきました。

今日検診だったんですが、情けない事に沢山聞きすぎて
言われた事忘れてしまって…
何かが老化?してるから、赤ちゃんが育ちにくくなっているのかもしれない。と言われました。
胎盤?だったかな?とか思い返してるんですが
思い出せません😣

同じような経験された方おられますか?

コメント

はじめてのママリ

一人目は37wぴったりで生まれて2100ちょいでした☺️子供だけ12日間入院して、私は先に退院して毎日搾乳したおっぱいを届けてました!胎盤の老化は言われたことないです💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    ちなみに何週で何グラムで産まれましたか??😢

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    37wぴったりで2100ちょいでした☺️

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    書いてましたね💦すみません😢
    それは自然に陣痛きて出産でしたか?
    今日病院で、来週も体重があまり増えて内容だったら相談して、陣痛起こさせて出産しようと言われました😓

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元々切迫で3ヶ月入院してて退院した翌日に陣痛がきて自然分娩でした☺️誘発分娩することもあるんですね💦💦

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    みたいです😣
    不安で😢

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重も大事ですが、在胎日数のほうが重要になります☺️一人目小さく生まれましたが、産後は特に問題なくすくすく育ってますよ✨不安もあると思いますが、大丈夫ですよ!

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    とりあえず予定日まではお腹で育てる方向で先生も仰ってるんですかね?😢
    あまり不安になりすぎるのも良くないですが、気になって😓😓

    • 5月1日
( ∩ ˙-˙ )⊃

私の娘もそれくらいの週数で2000g超えたくらいで上の子が3750gで生まれたのですが、今の時点で小さめだから上の子を上回る事ないよって言われてたのですが予定日過ぎて40週で3870gで生まれました😓笑
老化してるのは胎盤かと思います。私も言われたので!
塩分の摂りすぎが原因らしくて、食事を見直せと怒られました。笑

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    胎盤が老化してたら、次の妊娠が難しくなるとかなんですかね?💦

    • 5月1日
  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    上の子の時も言われましたが、無事に2人目も出来たので関係ないかと思います!

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    予定日過ぎまでお腹で大きくなったんですね😣
    私は陣痛を起こして出産も考えようと言われました😞

    • 5月1日