※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
お金・保険

2週間分の生活費(夫婦2人+2歳の子供1人)、3万円で妥当でしょうか?食費や生活費で、家賃光熱費は含みません。里帰り時の話ですが、コロナの影響で帰れない可能性も高いです。

2週間分の生活費(夫婦2人+2歳の子供1人)、3万円で妥当でしょうか?食費や生活費で、家賃光熱費は含みません。

注)今の話ではなく今後里帰りしたら渡す金額の話です。ただコロナの影響で帰れない可能性がかなり高いですが😭

コメント

はりねずみ

私はやっていけません・・・
まさに夫婦2人+2歳男児の家庭ですが、食費と日用品だけで5万かかっています。

• はりねずみ

はりねずみ

失礼しました。2週間なんですね。であれば大丈夫かと思います。
    5万は1ヵ月の話でした。

• 5月1日
マーブルチョコ

どのくらい食べるかとか物価がどのくらいかにもよると思います🙄

ママリ

半月なら妥当だと思います😊

私は自分1人だけでの里帰りで月5万×2ヶ月で10万渡しました。

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

里帰りだと足りないかもしれないですね。
男って結構お金使うので…。
コンビニ、スーパーでデザート買ったり、家にいて退屈っておもちゃ買ったり…。

もこたく

皆さんありがとうございます!
皆さん、3万は最低限の金額であってあとはプラスアルファが必要というご意見かと思いました😊🌸
夫と話し合い再度調整します。ありがとうございます!