※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

離乳食のタイミングで食べず、ミルクだけになることが増えています。食べなくても大丈夫でしょうか?眠たくてぐずることもあり、寝ると食事の時間がずれそうです。どうしたら良いでしょうか?

下の子が最近離乳食のタイミングでギャン泣きし、結局一口も食べずミルクだけ終わることが増えてきました💦
食べなければ食べなくても良いのでしょうか?
昨日は14時食べれず、今日は今食べれずです💦

6時 ミルク200
10時 離乳食、ミルク200
14時 離乳食、ミルク200
19時 ミルク240

というリズムです
多分眠たくてぐずるのもあります💦
寝たらミルクと離乳食の時間がずれてきそうで、どうしたら良いのでしょうか?

コメント

deleted user

お兄ちゃんと同じタイミングでご飯にしてあげたらどうですか??

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    食事同じ時間の方が良いですかね💦
    上の子のお昼ご飯まで下の子のお腹が持つかどうかという不安はあります💦

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持たなければその間にハイハイン1枚などあげればいいかと思います!!

    • 5月1日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    それいいですね!
    試してみます❗️

    • 5月1日
✨ママリ✨

少し時間をずらすのはダメですか?
もし食べないのであれば私はミルクだけでもいいと思います!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ちょっと寝かしてからの方が良さそうですかね💦

    • 5月1日