※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

里帰り出産ができない場合のために、仮でこちらの産院を予約することは可能ですか?

11月に里帰り出産を予定しています💡
これからどうなるか分からないので今住んでいるところでも産めるような体制を整えておいてくたさいと言われたのですが、里帰り出来なかったときのために仮でこっちの産院を分娩予約したらいいのでしょうか?仮での予約出来ますか😨?
ちなみに今通ってる産院は妊婦検診のみで分娩はやってないのでまた予約するならまた別に探さないといけません💦

コメント

仮でも予約出来るか新しく探すときに問い合わせた方が良いと思います。病院も慈善事業ではないので、収入になるか分からない人の分まで空けるかどうかはわかりませんから。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かにそうですよね😨しかも近くにあるのがコロナ患者が入院してる総合病院しかないので予約するならそこになるのですが、絶対忙しいですよね…
    けどこっちでも産める体制といったら分娩予約しろってことですよね🥺?

• 5月1日

退会ユーザー

忙しいと思いますし、急を要する妊婦以外は来てほしくないだろうなと内心思うと思いました💦
    でも、聞かなければ本当に産むところが無いと思いますよ。

• 5月1日
POOH

個人病院なら結構仮予約出来ると思いますよ☺️
うちの病院も出来ます✨