※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

手遊び歌を一緒にやるのは1歳5ヶ月から始める時期ですか?娘はまだ眺めるだけで、一部の歌で手をパチパチしますが、これはこの時期の典型的な反応でしょうか?

手遊び歌を一緒にやるようになるのっていつくらいからでしょうか?

最近1歳5ヶ月の娘に手遊び歌をやるようにしてみたんですが大体ニコニコしながら眺めてるだけです
唯一むすんでひらいての歌で『手をうって』のところでパチパチはしますが、それ以外は眺めてます

この時期だとこんなものですかね?

コメント

はじめてのママリ

うちはまだ10ヶ月なので回答にならないかもしれませんが、最近手遊びをお子さんの前でするようになったのなら、お子さんがまず慣れていないからなのではないでしょうか??

うちは新生児くらいから手遊び歌をしていますが、最近やっとなんとなく真似してくれるようになりました☺️

• まい

まい

毎日やってできるものなんですね
    今までなんだか恥ずかしさがあって一度もやらないでここまで来てしまったので💧
    回答ありがとうございました

• 5月1日
ここわ

最近始めたとのことなので、まだ見て聴くので一生懸命なんだと思いますよ!繰り返しているうちに覚えて真似しようとしてくると思います😊

• まい

まい

やっぱり根気よくやっていくしかないんですね!

• 5月1日
ぺんぺん✩︎⡱

お子様の手を持って一緒に動かすのはどうでしょう?☺️
「いーとーまきまき」とかは、それでやってくれるようになりました☺️

• まい

まい

動かして教える手もあるんですね
    今度やってみます!

• 5月2日