※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき⭐
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗剤を使っていますか?大人用洗剤はいつから使えるでしょうか?アレルギーや肌トラブルはありますか?

質問お願いします(*^ー^)ノ♪
赤ちゃんの衣類は、赤ちゃん用の洗剤を使ってますか?
今は、赤ちゃんの洗剤で、赤ちゃんの物だけで洗ってるのですが、もぉすぐ3ヶ月になる息子ちゃんが居るのですが、いつぐらいから、大人と同じ洗剤は使ってますか?
アレルギーや肌が敏感などのトラブルはありません(´;ω;`)

コメント

退院したときからずっと大人と同じ洗剤で私の服やタオルと一緒に洗ってます!

乳児湿疹等の皮膚トラブルも一回もなったことないです。

アキ~ら

初めに買った一本が使い終わったら同じ物使いました。
1ヶ月検診過ぎればお風呂も大丈夫だし、良いと思いました。

但し、蛍光発色剤が入ってない物を使ってます。

ゆままん

人それぞれですよ。うちは、3ヶ月になって、たまたまいろんなことが重なって、大人と同じ洗剤変えたら全身ぶつぶつができて、怖くなり、また戻して赤ちゃん用にしましたが…最初っから使わない人も居るもの。アレルギーとかないなら、試しに時々使ってみながら移行してはいかがですか?うちは6ヶ月になり、ようやく大人と同じ洗剤を使ってみたり、赤ちゃん用のもので洗ったりをしています。いずれは同じ洗剤で洗えるように使用かと…

ずっと大人と同じ洗剤、柔軟剤使っています(*^^*)
何もトラブルありません✨

❀ちい❀

うちは離乳食始まって少ししてからから大人と一緒にしました。赤ちゃんは何もかもが始めて。月齢が低いうちは症状がすぐに悪化したり出やすかったりするので、やっぱり何かがあってからでは遅いと思い、少し慎重になりました。

Fumi.co.jp

私は2週間位は赤ちゃん用で、それから何回か試しに大人の洗剤で洗ってみて、肌荒れがでなかったのでそれ以降ずっと大人洗剤と柔軟剤です。
ただ赤ちゃんのらすすぎしっかり➕乾燥機かけないようにしたいので、洗うのは別です!
個人差だろうな〜〜頑張りましょうね!

maman

皆さん、大人と同じもので洗ってる方が多いんですねー!!
私はずっと『さらさ』の洗剤と柔軟剤を使ってます☆
娘がスリスリしても大丈夫な様に私の服もさらさで娘のと一緒に洗ってます!!
いつから大人用とか何も考えてませんでしたー
たぶん、このまま使い続けると思いますー☆

ゆうき⭐

そぉなんですか(*^ー^)ノ♪
乳児湿疹とかないのが羨ましいです…
少しずつ試してみます⭐

ゆうき⭐

お風呂は、最初から大人と同じ大きいお風呂にしちゃったんです(´д`|||)
調べて、試してみます⭐
ありがとうございました♪

ゆうき⭐

うちも、1度だけ大人と同じ洗剤で洗ったら、乳児湿疹がある時でブツブツが体に出来てしまって、戻したんですq(^-^q)それで、もう3ヶ月になるから変えてみようかな?と思い質問させて貰いました⭐ゆままんさんみたいに、少しずつのがいいかもですね⭐ありがとうございました♪

ゆうき⭐

羨ましいです(о´∀`о)
何もないのが一番ですよね⭐

ゆうき⭐

そぉですよね(´;ω;`)
慎重になりすぎて、なかなか踏み切れずに居たんです…
少しずつ試してみます⭐
ありがとうございました♪

ゆうき⭐

そぉなんですね(о´∀`о)
洗うのは別にしてるんですね⭐それもありかもですね⭐
早速、試してみます⭐ありがとうございました♪

ゆうき⭐

うちも、さらさにしてます(о´∀`о)最近、抱っこしてて、私の服も舐めたり、何でも舐めるのでどぉなのかな?って思ってたんです*
自分のもさらさにすると安心ですょね⭐コメントありがとうございました♪