※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お姉ちゃんと妹が喧嘩しています。お姉ちゃんは本を読みたいけど、妹はお姉ちゃんとりかちゃん人形で遊びたいと言っています。毎日の問題です。どうすればいいでしょうか。

お姉ちゃんは本を読みたい(図鑑で永遠におわらないやつ)
妹はお姉ちゃんとりかちゃん人形で遊びたい(ママじゃダメお姉ちゃんがいい)
この喧嘩が毎日なんですが、どうしたらいいんでしょうか😞

コメント

LiSA

お姉ちゃん大好きなんですね✨

我が家もなんだかんだで、いつも同じことをやって同じ物を取り合って、なら離れて遊べばいいのにいつもくっついては喧嘩してます。w

お姉ちゃんに妹の気持ち代弁したり仲立ちして、

お姉ちゃんが、ちょっとでも遊んでくれた時は嫌ってくらいに褒めたり、ありがとう!!うれしい!!
って感謝の言葉を伝えたら、
お姉ちゃんもたまには遊んでくれるかな😂

• ママリ

ママリ

わかります💦
    同じも物取りあったりしてます😣
    妹の方が我が強いので言い出すと聞かなくてギャーギャー騒いで泣いて、叩いて、つねって😭
    それでも動じないお姉ちゃんは頑固すぎるんです🤦‍♀️

しょうがないなぁ…って遊び始めると今度はお姉ちゃんがルールを決めたがって自由にやりたい妹はまたギャー!!
    これの繰り返しですね😓

これがまだまだ1ヶ月続くと思うとしんどいですね😰

• 5月1日