※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

児童手当の1万円上乗せはどうなったでしょうか?コロナ給付金の10万円支給について理解しました。

コロナの為給付金が1人につき一律10万円支給なのは分かったんですが…
その前に出ていた、国で児童手当を1万円上乗せってどうなったんですか??

おバカなので優しく教えてくださると助かります😭

コメント

あーか

どっちもありますよ( ´ω` )/

• ママリ

ママリ

やっぱり出るんですよね💦
    ニュースに取り上げられるのは各市町村が独自に支給する給付金ばかりで…
    国の児童手当上乗せはまだ決定してないのかしら??と思ってしまいました😅

ありがとうございます✨

• 5月1日
のぼりべつ

1万上乗せの話はちゃんとありますよ〜実施されてるはずです🖐
振込の時に来るハガキ確認すれば大丈夫です🤗

• ママリ

ママリ

振り込みの時にハガキが来るのですか(・・??実はまだ児童手当を貰ったことがなくて、いまいち実感が湧かないのです😊💦

ありがとうございます✨

• 5月1日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

何日に指定口座にいくら支払いますよ〜ってハガキが市役所から来ます🤗❤️

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

クレジットの明細もオンラインな昨今、ハガキでお知らせって親切ですね😊
    丁寧に教えてくださってありがとうございます😂✨初めてのハガキは記念にとっておくかもです(笑)

• 5月1日
🦖👶✨

え?そうなんですか😳😳
横からすみません💦
月額1万上乗せですか?いつまで?所得制限とかありますでしょうか?

• ママリ

ママリ

テレビで見てたとき特に所得制限には触れていなかったように思いますが…ごめんなさい😅如何せん、私も貰ったことがなくて、流れがよくわかっていないんです💦

• 5月1日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

上乗せ分は1人1万を1回だけですよ〜😯6月の児童手当に1万プラスされるだけです。
    所得制限で特例給付の5000円になってる世帯は対象外のようです💡

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださってありがとうございます😂✨
    助かります❗

• 5月1日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

詳しくありがとうございます‼︎私も6月の振り込みが初めてなので、もともとの児童手当の仕組みもよくわからず、上乗せ…?となってました😅用紙確認してみます‼︎

• 5月1日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

詳しくありがとうございます‼︎特別給付ではないですが、6月が初めてだったので、教えてくださり助かりました🙇‍♀️

• 5月1日