※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小さいことなんですが、同居の義母が「お腹大きくなるから大きいパンツ…

小さいことなんですが、
同居の義母が
「お腹大きくなるから大きいパンツ履きなさい」
「おしっこの回数多い?」
「おりものシート使いなさいよ」
とか、口調は優しいですが別に人に指示されたり聞かれることじゃないことを食事中に旦那のいる前で言ってきます。

普段1階と2階で食事の時くらいしか話さないので
食事中に言うんだと思いますが
なんかイヤです。

食事中というのもあるし
旦那に聞かれるのもなんかイヤだし(そんな気遣う柄でもないけど)
私の身体だし答える必要ないような、、

私が神経質なんですかね、、
ちょっとイラっとして、「はぁ、ふーん」としか答えません。
赤ちゃん産まれたらもっと過干渉なりそう、、こわい

コメント

ちゅる(29)

私だったら、
お母さん、旦那の前で言わないで〜😂
私一応!女の子だから恥ずかしいです🤣(笑)
みたいな感じでコソッと言います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛嬌あっていいですね!!
    うちはお耳遠くてサラッとノリぽく返事できないんですよね😂

    • 5月1日
みー

食事中はやめて欲しいかな。

尿とかオリモノとか。

それ今じゃなきゃダメな話なのか?って思います。

ほー、へーで適当返しで良いと思いますよ。

確かに妊婦用のパンツは楽ですけど、言われなくても自分で買いますしね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね〜、やめてほしいと言うのも寂しい寂しいとウルサイタイプなんで、もうスルーするしかできなくて。。😂

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

いらんこと言ってきてる感ありますね😅
うちの義母も口調は優しいですが、〜しなさい、って言うこと多くて、なんでお前に指示されなあかんねんと思ってました。
なので、〜しなさいって言われるの命令されてるみたいで嫌いなんですよね〜(笑)ってワード強めに笑いながら伝えときました。放置すると良かれと過剰になりそうだったので。
赤ちゃん生まれたら義母からのストレスさらに感じる恐れがあるので、今のうちに釘打っといた方がいいかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前から「除け者みたいで寂しい」「邪魔なんでしょ」とメンヘラさんなので、言ったら揉めそうです笑
    でもそれ言えたらいいなぁ♡!笑

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

息子の嫁だからといって気遣わずに接してくれてるんだと思うんですけど、旦那いる前でそれ言う!?ですよね😂
私の身体は私が1番わかってます!!!!しかも妊娠中ってピリピリしやすいし余計にイライラしますよね💦

たしかに…うちの同居のお義母さんも娘産まれたらさらに過干渉ヒートアップです!娘に対してすごい😂(それまでは旦那である息子)
同居大変ですが、頑張りましょう!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!別に旦那を仲介して注意するほどイヤでもないけど無神経だなとイライラします!💦

    やっぱり産まれたらヒーットアップしますか!😂😂
    やだなぁ、、ありがとうございます!お互い頑張りましょう!!

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

食事中にするような話でもないし、そんなこと義母に指図されるようなことでもないですよね😅
おしっこの回数なんて実の親でも聞かないですよ😱
私だったら気持ち悪くて拒否反応出ちゃいます💦人の義母さんに対して失礼ですよねすみません💦
私だったら、お気遣いはありがたいのですが、自分できちんとやっているので大丈夫です。そういうことは人に話すことでもないと思っているのでこれからは聞かないでください。って言います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!気持ち悪いですよね💦
    なんか私が神経質なのかと思いましたが正常な反応でよかったです、、
    丁寧にいえば分かってくれるかもですね!ありがとうございます😊

    • 5月1日
ゆん

大きいパンツ履きなさい!とかおりものしーと使いなさいなんて、親にも言われたくないですね。気持ち悪い👎
私は、義母に〜しなさいみたいに指摘されるの大嫌いです。こっちだって考えてますよ!みたいな😓
無視でいいんじゃないですか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!普通に気持ち悪いと思うんですが無神経で、、

    「赤ちゃんのお昼寝には座布団とか引くのよ」とか当たり前なこととかも毎日のように言われて、日に日に距離置きたくなってます!
    やっぱり無視くらいがいいかもですね!ありがとうございます😊

    • 5月1日
ママリ

徐々にストレス溜まりそうですね💦

産婦人科から教えてもらってるので大丈夫ですよ☺️
何かあったら相談しますね!
で話を切ります!

子育てにも口出しされたらかなりストレスになりそうですね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    義母のこと嫌いになったり悪く思いたくないんですが最近めちゃくちゃストレスで、、!

    うちの場合はこちらが世帯主の家だし家事負担も多くしててサポートしてる立場だから謙虚にしててほしい、、!
    このままだと子育ても言ってきそうですよね💦ひゃ〜、、

    • 5月1日
deleted user

私は旦那には結構
さらけ出してるので
そういうことは気にしませんが‥

それを義母からは
言われたくないですね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那には「子宮大きくなっておトイレ近くなるみたいで〜」とか「お腹守るためにお腹毛深くなってきて〜」とかなんでも言うので恥ずかしいって感情とはまた違うんですが、やっぱり義母から言われるのはなんかイヤですよね💦
    同じでよかったです!ありがとうございます😊

    • 5月1日