※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんにんのママ
家事・料理

働いてるお母さん方はいつご飯の下ごしらえしていますか?

働いてるお母さん方はいつご飯の下ごしらえしていますか?

• さんにんのママ(2歳4ヶ月, 5歳0ヶ月, 7歳)

コメント

☆

旦那が帰ってくる前、もしくは自分が帰宅して空いた時間です(´・・`)

• 6月9日
  • さんにんのママ

さんにんのママ

ありがとうございます。そうですよね。来年度から、働かないかと言われているので、今からイメージトレーニングしてるんですが、大丈夫か不安です😭

• 6月9日
  • ☆

不安ですよね(´・・`)あたしも最初不安でした(T▽T)まだご飯を食べるのは大人二人なので手抜きばかりですが😭いつもばったばたです(´×ω×`)

頑張りましょう〜😭💕💕

• 6月9日
  • さんにんのママ

さんにんのママ

そうですよね。バタバタしますよね😫子どもが3人なので、さらに不安ですが、これからのためにもがんばれるうちは頑張ります😭

• 6月9日
  • ☆

子供も食べるようになると大変ですよね😅
    頑張ってください!!

うちの母は朝から夜まで仕事して1人で三人育ててくれました!
    レトルトも多かったですが、休みの日に作り置き沢山してました(´×ω×`)♡♡

ちなみにあたしも作り置き、よくします♪
    ハンバーグや餃子の具などはめちゃくちゃ大量に作ります(´・・`)

ほんとに働き始めたらバタバタで大変ですけど頑張ってください😊💕💕

• 6月9日
  • さんにんのママ

さんにんのママ

今もなかなか忙しくて、副菜など多めに作って、3日くらい食べちゃいます💦つぎの日もサラダなど多めに作ったり😆あとはトマトがみんなすきだから、欠かさないようにタッパに入れて一品にしたり💧そんな感じで働き始めたら大丈夫かなぁ...💧

• 6月9日
  • ☆

充分じゃないですか(T▽T)♡♡
    よくやってらっしゃって尊敬します😭💕

働き始めたらやる時間がもっと限られて余計大変になっちゃいますよね(´×ω×`)

よし!あたしも頑張ります!(笑)
    さんにんのママさんも頑張ってください!😙💕

• 6月9日
  • さんにんのママ

さんにんのママ

ありがとうございます。こんなんで大丈夫ですかね💧調理しなくて済むような納豆、トマト、などは常備してるんですが...💗やる気がでてきました!なんとかなりますかね🚗💨

• 6月9日
  • ☆

全然大丈夫ですよ♡十分だしお子さんも満足してると思います😍💕
    納豆、重宝しますよね(T▽T)♡♡

うちは、鶏そぼろなんかも良く大量に作って置いときます♪
    それをご飯にかけるだけで十分食べられますし🤓💟
    あとは、安い時に冷凍食品買ったりして(T▽T)たまにそれですませることもあります😅あとは冷凍のおうどんとか普通のお素麺とかですかね!夏だしさっぱりしていいですよね♡

なるよーになりますよ♪
    頑張りましょう!!あたしも頑張ります😙💟

• 6月9日
miiitan.a

miiitan.a

私は手が空いた時間や
休日に下ごしらえして冷凍し
平日に解凍して使ってます!

• 6月9日
  • さんにんのママ

さんにんのママ

ありがとうございます。休日に下ごしらえ頑張ってみます。自分がバタバタしたくないので、バタバタすると子どもにあたってしまうので💧ダメなママですが、バタバタしないといけない時は何もしません💦ご飯はうどんかな?大丈夫か不安です😭

• 6月9日
  • miiitan.a

miiitan.a

復帰した3ヶ月はしんどすぎて
    買ってきたお惣菜やら
    冷凍食品ばっかりで、ダメな母親だと自分を責めて子供を見ては涙,涙😭
    職場のママに相談したら最初は仕方ないよ~😣誰だってそうなんだからって言われて気が楽になり
    週末や休日は料理に集中してました!

仕事と家事どちらも完璧には絶対にできないと痛感させられた3カ月間だったと思います。

気楽に、今日はこれでいいやーってゆるーくやるのがベストだと思います😊

麺類は子供って好きですよね😚
    ちっちゃな冷凍かき揚げをストックし
    チンしてうどんにのっけたり
    ミートソースを作り冷凍し
    パスタにかけたり、ドリアにしたり
    冬なんかだと鍋ばっかりやってました😂笑
    野菜炒めのセットみたいなのをスーパーやコンビニで買い炒めて出したり
    魚も冷凍しグリルで焼けば1品完成!
    野菜などは茹でて水気をよく切り冷凍
    胡麻和えや、おひたしにみたいなすごーく適当にやってます😁

• 6月9日
  • さんにんのママ

さんにんのママ

三カ月か...😵💫
    そうですね🌟ゆるーくやる!大賛成です!!急遽、パンとかバナナでもいいかな💧毎日ではないし💦
    冷凍かきあげいいですね💕早速させていただこう😊
    ありがとうございます😆

• 6月9日

「家事・料理」に関する質問