※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすちゃん
子育て・グッズ

離乳食を三回食にする際、量について悩んでいます。赤ちゃん用のおやつをあげるか、栄養バランスを考えて炭水化物、タンパク質、野菜を1/4ずつあげた方がいいでしょうか?

離乳食を三回食にするにあたり
量で悩んでいます😔
ネットで調べてみると

離乳食後期の初めは、2回食から3回食へ増えた1回分だけ、全量を与えるのではなく普段の1/4程度の量にして、徐々に量を増やしましょう。

と書いてありました!
例えば赤ちゃん用のおやつをあげる、とかでもいいんでしょうか?それとも量炭水化物、タンパク質、お野菜を1/4あげたほうがいいんでしょうか??

コメント

まっくぶー

うちは、炭水化物、タンパク質、野菜を1/4ずつあげることで始めました😊
おやつはまだあげたことがないので、おやつを代わりにすることは思いつきませんでした💧

• こすちゃん

こすちゃん

ありがとうございます!
    やっぱりその方がいいですよね🙂🙂

• 5月1日
パプリカ

3回食始まる時に保育園だったのでお昼は保育園で朝、夜は今まで食べてた量を半分くらいにしてあげました😊

• こすちゃん

こすちゃん

ありがとうございます!
    お昼は保育園で普通の量だったってことですかね?🤔

• 5月1日
  • パプリカ

パプリカ

お昼は普通の量です‼︎
    なので1日を通してトータル2回食の量と同じくらいって感じで始めました😊
    うちの子は食べるのが好きみたいでもっと欲しい感じだったので早めに3回食同じ量にしました‼︎

• 5月1日
  • こすちゃん

こすちゃん

なるほど!ありがとうございます⭐︎
    助かりましたー!!

• 5月2日
  • パプリカ

パプリカ

1回試してみてダメそうなら違う方法でやってみるかって感じで始めました😊

• 5月2日