※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコ
雑談・つぶやき

明日は旦那が休み。って事で、掃除機だけかけてもらえる?とお願いしたら…

明日は旦那が休み。
って事で、掃除機だけかけてもらえる?とお願いしたら、5分後ぐらいに寝室からわざわざ戻ってきて、
「俺に掃除しろって言ったら、よくわからない書類とか全部捨てるからね!?いい?」って。
は???
自分は出しっぱなし、使いっぱなしするくせに私にはそうやっていうんです。
掃除機かけるだけですよ?
いつもはゴミを私がまとめたのをそこまで持っていくだけ。後は全部私なのに。
だから掃除機だけでもって思って言ったのに。

むかついたので、そんな事言うならじゃあやらなくていいって言ってやりました。
明日、子供を保育園にあづけて自分はライブに行って楽しむだけなのに、そんな事すらお手伝い出来ないなんて本当最近はがっかりする事がおおすぎます。

給料安いから共働きで、私はいつ休めるのでしょうか。

もー書き足りない。

コメント

あちゃママ

男ってなんであんなに子供なんでしょうね!!
読んでていらっとしました笑
うちも共働きですが、家事も育児も私ばかりなので倒れそうです。。
子供の面倒は5分で飽きるそうです。
男のいつまでも独身気分には本当ムカつきますよねー!

• サイコ

サイコ

コメントありがとうございます!
    5分で飽きる???
    は??
    ですね。いいとこ取りだけしようなんて本当父親として成立しないんですけどね。。

• 6月10日
まれ

同じことしてやればいいですよ!
『さぁーて掃除するわー?
私に掃除させたら脱ぎ捨ててる服やよくわからないものはぜーんぶ捨てるからー!?
いいよね?』ってどんどん捨てて行きます。
共働きで何もしないならご主人の世話一切やめるくらい、しないとダメですよ!

洗濯物わざわざ旦那のはよけてやって、ご飯ももちろん作らない。

お風呂も自分達終わったら抜けばいいですよ!
寝るときテレビやゲームしててうるさかったらブレーカー落としてWi-Fi切ればいいですよ。
それくらい厳しくしてやっとちょっとだけやるようになりますよ。
男の人甘やかしていいことないですからね。
旦那教育は1人目で終わらせないと二人目産まれたら地獄です‥‥

• サイコ

サイコ

コメントありがとうございます!!
    なるほどー!!!!でも、捨てるとか誰かさんみたいに携帯、ゲーム折ってやるとか出来ないんですよねw
    でも、早く寝たりして家事手抜きしていいよとは言われてるんですよね。だから毎日夕飯無しにして帰ってくる前に寝てやろうかなぁ。。
    こないだは、手伝って欲しいことは空気読んで欲しいじゃなくて言ってくれよーって言ってたから言ったのに。

口だけなんですわ。手伝うとか歩み寄りするとか。本当結婚する前によくそこも考えればよかった。。
    まぁ、でも、大半の男の人はこんなもんなのかもしれないですけど…(o_o)

• 6月10日
  • まれ

まれ

家事手抜きしていい
    手伝って欲しいことは言って欲しい

この言葉って奥さんが専業主婦なら分かりますけど共働きの夫婦でこの発言が出ること自体おかしいですよ?
    なんでびびさんが家事をほとんどやってできないところは『テツダウ』ってなるんですか?
    旦那も家事や育児をやらなきゃいけないんですよ?
    手抜きしてくれていいって何様のつもりなんですかね?

根本的に叩き直さないとダメですね‥‥

• 6月10日
  • サイコ

サイコ

うううううぅー!!!!!
    そーですよねーなんだか、そもそも違うって話ですよね。
    休みの日に子供を病院連れてってもらえる?って言うと、明日休みなんだから明日いけないの?って。
    は???体調悪いから頼んでるのに、明日とかいうのはおかしいんですよ。
    本当、優先順位がおかしいんです。

そもそも、共働きになってる時点で私が家事をほとんどやってってのがそもそもですよね。。。。

• 6月10日
  • まれ

まれ

びびさんもまるで共働きなのに家事育児ポンコツ旦那の世話全部私の仕事!って勘違いしてませんか?
    共働きならお互いを助け合わないといけないのになんで旦那はお手伝い程度なんですか?

びびさんがもし体調悪くなったり入院したら旦那さん子供の世話に家事できますか?

燃えるゴミの日知ってます?
    子供は何が食べれて何が食べれない、寝るときはこうやって寝かせる。すべてできますか?
    できないならおかしいですよね??
    お互い働いてるのになぜできない、やろうとしないんですか?

叩き直さないとびびさん家政婦ですよ。
    びびさんが家政婦になりたくないなら今から叩き直さなおしてください!

旦那の世話一切しない、家事半分にするために紙に1日やること書き出して半分こしようとどれをやるか選ばせる。

やらなかったら永遠にほっておく。

それでもやらなかったら、
    じゃあ分かった。
    自分のことは自分でするシステムにしようと言って、
    洗濯物すべて旦那のよけてやらない、
    ご飯も一切つくらない、
    掃除も自分の生活エリアだけ片付けて旦那が脱ぎっぱなしにした服とかは片付けるまでずーっとそこに置いとく
    そこに置いとくと邪魔ならその辺にぶん投げとく。

これぐらい当たり前のようにやってください!

• 6月10日