※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

たくさんのコメントが欲しいので再投稿します。里帰り中の旦那の行動に…

たくさんのコメントが欲しいので再投稿します。
里帰り中の旦那の行動にいちいち疑ったり、不安になります。ポジティブな方アドバイス下さい。

凄く長くなります。まとまりがなく乱文になるかもしれません。

前置きしておくんですが人に意見を求めた所で解決する訳じゃないのはわかっていますが、自分の考え方だけではどうしてもポジティブになれないので前向きになれるコメント、考え方のコメントがもらえると助かります。
※落ち込んでいるので否定的なコメントはなしでお願いします。

私は今、娘と里帰り中で旦那とは離れて暮らしています。
離れて暮らしているので旦那が浮気していないか気になって不安な毎日です。今までされた事はありません。

ハッキリと浮気していないか不安。もししたら即離婚。子供は会わせない。半殺しにする。と伝えてあるので浮気はないと思っていますがそれでもやはり不安になってしまいどうしたら信用できるのか悩んでいます。

何気ない会話の中でふと旦那が言ってくれる事を書きます。

•私のご飯が食べたい、外で食べるご飯より私が作るご飯のがいい
(出張中や里帰り中など1週間以上離れているとだいたい電話で言う)

•娘と私に会いたい
(私はオマケのような気がしますが)

•いい奥さんゲットしたと思ってる
(1年に一度くらい?言ってくれる)

•愛してる
(結構頻繁に言ってくれるけど最近言われていない)

•電話にすぐに出ないと『なにしてたんだ〜浮気か〜?笑』とふざけた感じで冗談で言ってくる
(仕事終わりに必ず電話してくれて家着くまで電話します。里帰り中じゃなくて一緒に住んでても玄関入るまで電話しています。里帰り中の今もすぐ出ないと『どこでなにしてたんだ〜』と言う。里帰り中だし浮気できるはずがないのに心配しているのか…?)

•浮気したら娘に会えないっていうリスクがデカすぎる
(だから要は浮気なんてしないって事だと思います)

このようなことを旦那は言っています。
他の人からしたら『愛されてるじゃん!これでどうして不安になるの?これ以上なにを求めてるの?』って思うかもしれません。
それは分かっていてそれでも不安になるし疑っちゃうから毎日しんどいんです。
今は里帰り中だから余計に不安で、里帰り中じゃなくても仕事帰りに女の家行ってから帰ってきてるとかないかな?とか考えちゃったり…

マタニティだからホルモンバランスの乱れが原因とかそう言う問題じゃなくて、私の根本的な性格の問題なんだと思います。自分が辛いだけなので少しでもポジティブな性格に変えたいんです。それにはどうしたらいいのかなと。

いつも仕事が終わる時間はバラバラですが最近は仕事終わるのが早くて、18時頃には『仕事終わって今帰ってる所。』と電話がきます。

今日は19:30に終わったと電話がきました。
『遅かったね!どうしたの?』と聞くと
『会社寄ってから帰ってきたから』と言われました。
会社よるときと寄らないときがあるのでそれはいいとして、旦那が家に着いて
『今日はなに作ろうかな。納豆食べなきゃだ!じゃぁお風呂入ってご飯食べてねるね』と言われ電話を切りました。

30分後くらいに娘が『パパで電話したい』と言うのでテレビ電話をしたらお風呂に入った感じがしないんです。
髪の毛が濡れていなかったからすぐに気づきました。
普段から乾かさないのですぐ気づきました。

『お風呂まだ入ってないの?』と聞くと
『テレビみてた、なんか疲れちゃって』と。

私はこの行動すら疑ってしまうんです。
今日はいつもより遅かったのは会社に寄ってたからじゃなくて女の家に行ってて、お風呂も入って帰ってきたのかな?と。考えすぎかもしれませんが疑っちゃってモヤモヤしています。

私と一緒に住んでるときは帰ってきたらすぐお風呂に入ってそれからご飯食べるのに、今日はなんですぐに入らなかったのか気になって仕方ないです。
家着いたのが21時頃。そこからお風呂入ってご飯作って
ってなると、めんどくさがりな旦那はご飯作るのもやらない気がする。
女の家でお風呂とご飯済ませたってこと?
だから21時に家着いてもすぐにお風呂に入らずのんびりしてたのかな?まさか私からテレビ電話くるとも思わず。とか勝手に妄想して勝手に落ち込んでいます。

何の証拠もないのにバカだな、ってわかっています。

疑ってしまう、信用できない理由もあって…

何回か小さな嘘をつかれたことがあるのと、
1人目妊娠中に元カノとLINEしていた過去があるので信用がないんです。
元カノと連絡を取っていた理由は妊娠中に私が問題が起きて、元カノ(今は結婚して子持ち)が同じ問題に直面したから相談したらしいですが、その履歴は消していました。

だからその理由が本当なのかも分からないし、私の事で相談するなら消す必要ないのに消すってことはやましいやり取りをしていたからじゃないかと。怪しいなと今でも思っています。もう1年以上も前の話なので今はその話に触れていませんが、未だに何持っています。

些細な事でも嘘や隠し事が許せなくて、小さな嘘を見つけてしまうと、気が済むまで問いただすし、ずっと根に持ちます。
それで次何か怪しいと思ったときに、嘘つく人だからもしかして…と一々、行動や発言を疑ってしまうんです。

旦那が言ってくれた『いい奥さんゲットしたと思ってる』の言葉も実は浮気してて、バレないように言ってるだけじゃないのかな。と思ってしまいます。
嬉しかったのは事実だし、それを励みに信じようとは思いつつも疑って落ち込んで、悪循環。

どうしたらポジティブになれますかね。
浮気したら即離婚。と宣言しつつも実際そんな勇気がないからこんなに不安になっているんだとおもいます。

自分のことなにどうしたらいいのか分からなくて苦しいです。
わかってくれる方いますか?
私みたいにめちゃくちゃネガティブだけどポジティブな性格になった方、教えて下さい。

ちなみに、普段はめちゃくちゃ明るくて思ったことは何でもいうし周りからも、いつも元気、明るい、ハキハキしていると言われます。
落ち込んでいるのも話さないとバレないし、こんなにネガティブだと思われていないと思います。

コメント

ママリ🔰

わかる!よーくわかります!
もう、むしろ昔の私の行動そのものです!!

私はその無駄に疑う時間がもったいなくてやめました。

数年前。
今の旦那と同い年の旦那の友人のお兄さんが夜寝たまま亡くなってしまったことがありました。
もちろんまだまだ若い年です。

それで思ったんです。
疑ってイライラ不安になってもし明日旦那がいなくなったら私はどれだけ後悔するか…。
ならこの分楽しいことを考えて楽しい話をしようって。

浮気されたらされたで一人でも子育てして生きていけるんだからその時に考えれば十分ですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

なんだか凄く納得させられ、ジーンとしました…。

本当にその通りです、突然亡くなったらもっと思いやりを持てばよかった、信頼してあげれば良かった、疑われてばかりで幸せだったかな?と後悔するのが目に見えている気がします。

できるもんしてみろ!浮気されたら速攻で捨ててやる。と強くいられる自分のときと、めちゃくちゃ弱い自分のときがあります。
    その差は何なのかはわかりません。

信じて信じて最後まで信じてそれでも裏切られたら見る目がなかったで終わりですが、疑ってばかりの奥さんより信じてくれる奥さんの方が良いに決まってますよね😌

また疑って悩んだときはママリさんのコメント思い出すようにします。

すごく心に刺さった言葉でした。ありがとうございます😊

• 5月1日
ちゃそぼー

わかりますよー!!根本的にそういう性格ってところも同じです(笑)
付き合っている頃から疑いまくってましたー!(¬ω¬)
付き合って5年(同棲1年半)、結婚して3年。
今はだいぶ私も成長したと自画自賛できます☆( * ॑꒳ ॑* )♪
疑うのに疲れたのも大きいです😅
疑ったところで、浮気されてたら予防も何もなくクロですし、疑うだけ無駄な気がして(笑)
そうなったときにどうするか考えよう〜って思いました😜
1人目の里帰り中は、毎日テレビ電話してましたし、息子を可愛がってくれてる姿を見たら
この幸せな状況が奪われるほどの浮気って本気やん!って思えます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

特にウチの旦那はバツ1で、離婚理由は自分の不倫💔
前妻子供たちとはたまに会えていますが、めちゃくちゃ反省して後悔しているので、同じ過ちは二度としないだろうとも思えますꉂ(๑>▽<๑)
これがバツ2バツ3だったら信用できないですけどね!(笑)

相手を疑い続けてる自分に疲れたのと、
信じている(風)の自分に酔っているところはあるかもしれません(´ ˘ `๑)
はじめは上辺だけの信用でもいいと思います!!
疑ってくる相手よりも、自分を信じてくれている相手の方が裏切りにくいというコラム読んだこともあります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ふぁいとー!!(ノ´▽`)ノ♪

• ママリ

ママリ

証拠も無いものに対して疑ってずーっと未解決のまま悩み続けるって…これほど無駄な時間はないですよね。
    解決しない事に悩んで頭使うなら、明るい未来を思い描いて頭を使う方がよっぽど賢いですよね。

頭ではわかっていても中々切り替えられないので悩むんですけどね😅

私もちゃそぼーさん同様、旦那は娘が大好きなのと、そろそろ待望の男の子が産まれるのでこれから更なる幸せが訪れるのに、それに勝る浮気なんて…あり得ないでしょ。とは思っているんですけどね。
    里帰り中の浮気は多いって聞くと不安になっちゃって😖

昔付き合ってて別れて、7年後に復縁して結婚したんですが昔付き合っていたときに旦那が共通の友人に「私は旦那の事を信じてるから嘘ついてもバレない」って話していたらしく…

この人は信じてるから大丈夫。って考えになって平気で裏切って嘘つくのかー。と不信感を抱いたのを覚えています。

復縁するときにはそんなことも忘れていて結婚してから、そういえば!と思い出しました。結婚する前に思い出していたら結婚してなかったかもしれません😂

若気の至り?だったのか知りませんが、今はいい大人になってそんな考えがなくなっている事を願います…

結局は自分で選んだ相手なので浮気されたり嘘つかれるのも見る目がないってことになりますね。

人を信じるって簡単な事ではないですが疑うのは兎に角無駄で意味がないと。自分に言い聞かせます。

• 5月1日
rina

それを取り越し苦労と言います笑😭!!

愛されてる自信を持ってください!!

ていうか、よっっっっっぽど浮気が器用な人じゃないと、女の家から帰ってから妻に連絡とかしないと思いますけど…
だって里帰り中なら、そのまま女の家泊まります。
電話もダルイのでLINEで済ましますよ。😅

前科のない旦那さんなら、遊び慣れてないはず。
正直、そういう旦那さんが浮気する時は本気の恋です。
家族なんて頭の片隅にもいなくなるので、連絡なくなるし態度が急変しますよ。

そもそも、精神状態がおかしくなるほど不安になってしまうなら、私なら里帰りやめて旦那の傍にいた方が安心して出産に挑めるなぁって思いました💦😅

• ママリ

ママリ

シンプルに考えたらそうなんですよね。
    ただ、我が家はルールではないですが仕事帰りは必ず電話という流れになっているのでそれがいきなり無くなったら怪しまれると思って女の家からの帰りでも仕事帰りを装って電話してるのかな?なんて思っちゃって😖

女の家に泊まるっていうのもその通りだと思いますが、娘がテレビ電話をしたがるのでテレビ電話をしたときに家じゃなかったら出れないだろうし、そうなると怪しまれる。
    って思って一応、泊まらずに帰ってきてるのかな?とか。

めちゃくちゃ考えすぎですよね。自分でも気持ち悪いくらい深く考えちゃってます。

おっしゃる通り、旦那は物凄くめんどくさがりで連絡もマメじゃなく不器用なので浮気してたら詰めが甘すぎてすぐバレそうです😂
    本気になった女には睡眠欲が1番なのにその睡眠を削ってまで尽くすタイプなのでわかりやすいかもしれないです。

★日曜日休みなんですが前日の土曜の仕事終わりに実家に泊まりにきて、月曜は実家から仕事に行きます。

★先週は臨時収入が入ったからと、娘にオモチャを買ってきてくれました。

★この二つだけ見ても十分、家族思いで浮気なんて…って思いますよね😅
    臨時収入入れば女に使うだろうし。
    自分で書いてて、これだけしてくれてるのにバカだな。って思ってきました😅笑

1人目も里帰り出産したんですが1人目はここまで不安になったりしなかったんです。
    なのに何故か今回はすごく不安で。
    芸能人のせいにするわけではないですが、ここ最近不倫のニュースが多くてそればかり目に入るから余計なのかもしれないです。
    子供がいても不倫のニュース多いし、うちも子供いるけど大丈夫かな?って逆に自分たちに当てはめてしまうというか…

私も、もう今回で凝りました。3人目ってなったら里帰りしないと旦那にも話しました。理由は言っていません。
    不安になるくらいなら里帰りしない方がよっぽどいいや。と😖

• 5月1日
  • rina

rina

マメじゃないなら大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️マメじゃないと浮気できないです。
    あと電話するルールとか関係ないです。浮気してたら、そういう誤魔化しもめんどくさくなるタイプだと思いますよ、旦那さん。笑
    ママリさんが1番よく分かってるんじゃないですか?🌞

世の中確かに不倫多いですよね💦
    家に子供と篭ってると、余計ネガティブになりがちだと思うので、外の空気吸ってリラックスリラックス〜😌🌸

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

たしかに…とんでもなくめんどくさがりだし、嘘つくの下手くそで何度も小さな嘘が私にバレてます。
    なんなら自分から墓穴掘って?言ってきたときあります😅笑
    嘘の時は大抵、言葉が出てこなくなる傾向ありです🤣

ストレス発散ができないのは少なからず関係していますね💦
    新たな4人家族の楽しみを思い浮かべて、行きたいところ、やりたい事など考えてみます☺️

モヤモヤしたらすぐにでも誰かに吐き出さないといられない人なので性格が変わるわけじゃないですけど、コメントもらえるだけで凄く楽になるんです。
    ありがとうございます✨

• 5月1日
くろねこ

ポジティブというより、もともと嫉妬心がないので寂しいとは思っても疑うことはないです😊💦

根本的にどんなに疑っても縛り付けても浮気する男はするし、浮気したならそれまでの男だったと思ってます😗

ATMと割り切って婚姻を継続しても良いし、愛がないなんて!と離婚しても良いし、もっとシンプルに考えても良いかなぁって🙄

ポジティブというより…単なる雑なコメントですみません😅

• ママリ

ママリ

私は独占欲の塊。
    嫉妬心が半端ないです。
    誰と付き合ってもそうなっちゃいます。
    そんなに心配するほど旦那が大好きで大好きでたまらないくらいなのか?と自分に問いただすと、正直わからないです笑
    顔もタイプの真逆だし、どこが好きかと聞かれると考えちゃいます。なのにこんなに不安になる…謎です😂

他の女が寄ってくるほどいい男かと言われたら自分の旦那ですが、いいえ。と即答です😅笑

縛ったら余計に浮気すると言いますよね。
    私ほど変わってる人は中々いないと思いますが、私は束縛されたい人で、束縛は愛じゃないとよく言いますが、束縛=心配されてる=愛されてるって感じちゃうので、信じてるからと自分にされると逆に冷めるんですよね。

私みたいな人は少なからず居ると思うとどこまで信じて、どこまでキツく言っておくのが一番なのか、難しいです。

愛がない、家族との時間がない。これが一番耐えられないのでそうなったら即離婚になると思います。
    と言いつつ、やっていけるかの不安が大きいから、そんな事になりませんようにとビクビクしているんだと思います😅臆病で傷付くのが怖いんです😂

ぴよ助さんは強いですね!
    二児の母になるのに私ももっと強くならなきゃです😖

全然雑じゃないです😌
    私からすれば前向きな考え方で見習わなきゃ!って思いました。ありがとうございます。

• 5月1日
ママリ

すみません全く同じ性格なのでコメントしました😭
この投稿も里帰り、浮気で検索して辿り着きました!
今から私も不安で不安でしょうがないです😭
独占欲、嫉妬心の塊です😭

• ママリ

ママリ

どうしたら、ポジティブな性格に変われるのかもう長年悩んでいます🤦‍♀️

信じてない。とかそう言う事じゃないんですよね。なんていうか…こればっかりは同じ性格の人にしかわかってもらえないと思います😓

私は娘がいるんですが、私みたいな性格には絶対になってほしくないので、今からどうしたらポジティブな前向きな性格に育つか考えちゃいます😅

不安な気持ち旦那さんに伝えて少しでも安心できるといいですね☺️

• 5月4日