※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

福島県在住の女性が、保育園再開に不安を感じており、仕事を休んでいる状況で保育園に預けることに迷っています。保育園を5月中旬まで休んで、その後通わせることを考えていますが、仕事を辞めると保育園も退園になるか心配しています。

福島県に住んでいます。保育園7日から再開決まりましたが自宅保育できる方はお願いしますと連絡うけました。
まだコロナおさまってないしゴールデンウィークで増える気もするし今の状態で預けるのは不安です。
仕事はずっと休んでおりこのままだと辞めてもらわなきゃと言われてる感じです。
保育園をコロナの状況見ながらですがとりあえず5月中旬まで休んでそれから通わせようかなと考えていますが今仕事辞めたら保育園も退園になりますか?

コメント

職が見つからないなど
保護者の方が自宅にいるなら
退園になる可能性は高いです。

うーん、無職で保育園に入園した私は、2ヵ月求職活動の時間が与えられています。
自粛で切れるんですが…

多分、退職しても次の仕事が見つかるまで時間は与えられるのではないでしょうか?

• ぽ

そうなんですね🥺
    3ヶ月は与えられるかもですね🤔

• 5月1日
たんぽぽ

郡山市の認可保育園ですが、仕事辞めても求職中として3ヶ月は保育園に残れます!
仕事と保育園…色んな葛藤があって難しいですよね😭

• ぽ

コメントありがとうございます🙇‍♀️私は須賀川市の認可保育園です!
    3ヶ月は残れるのですね🥺
    派遣担当者に休園中3回ほど辞めてもらうしかと言われましたが担当者がなんとか会社に繋いでくれてたのにやっぱり辞めます。って言うのも気まづいです😞大変な世の中になってしまいましたね🥺

• 5月1日
🖤

預けてる保育園も、勤めてるこども園も家で見れる方は自粛を…とのことですが、自粛であって、働いているところには子どもたちも来るので休めない…そして預けないといけないのが現状…。自粛できなくてごめんなさい…と思う日々です…。