※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不眠症や不安症で2人目の妊娠が怖い。妊娠中に再び不眠症になるのが怖く、精神的に辛い。流産も経験。2人目を諦めるのも辛い。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

神経質、不安症で2人目が欲しいけどこわい、、

もともと1人目の産後に不眠症になりそこから一年程眠剤を飲んでいました。
今は治っていますが、眠れなかったことが怖くて
妊娠中にまた不眠症になってしまったらどうしようと思うとこわくて2人目を作れません、、、

実際二ヶ月前ぐらいに妊娠がわかったのですが、
妊娠中だから不眠症になっても薬は飲めないとか思っていると、やっぱり精神的にもおかしくなり、そしてやはり眠れない日が続き、心療内科に行き眠剤を処方されました。

それが原因とは言われませんでしたが、流産してしまいました。。

今はコロナもあるし少しあけようと思っていますが、、

もう少ししたら2人目欲しいー!!


こんな不安症な私でも2人目作れますかね、、
こんな自分せいで2人目を諦めるのも旦那に申し訳ない、、
なんとかなるって楽観的になりたいー!

同じような方で無事出産された方いらっしゃったら
教えてほしいです、、、

コメント

スマイル☺

おはようございます😀
わたしは、パニック障害ありましたが二人目を出産しました。子供の年齢差なってしまいましたが。
心療内科の先生と状態を話したり、イザットいうときに助けが周囲にいるかよっても不安が少し和らぐかもしれません。わたしは、地元から離れて里帰り出産せずにこどもたちは、いましたので主人と隣の近所のかた。子供のママ友に頼りました。
妊娠中は、もちろん毎月は、厳しいので2ヶ月1回、心療内科にいきました。そして産婦人科の先生にも自分の状態を話すといいですよ🎵