※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎ママ
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染者が出て休みになり、会社に証明書が必要だった。家庭保育は可能か聞かれ、不安や疑問がある様子。他の保護者はどうしているか気になる。

どこも同じ質問ばかりなので申し訳ないのですが…
保育園で保護者のコロナが出たとの事で四月下旬休みになりました。
保育園ですが度々休みにはならないですか?と確認はしていましたがはい…と言われるばかり。
出たら休みになるんやろうなと思った矢先結果出て休みになりました。
理由にもなり会社も休めましたがたった3日で再開になりえ?という感じでした。
ですが生活も大事ですがやはり命には変えられないので休ませているんですが…
その際会社から保育園が休みになった証明書が欲しいと言われ保育園にお願いしたところすぐに出してくれました。
その紙をもらいに行くと対応されたのが園長。
この度はすいませんでした…と話しながら少しひっかかりが…

家庭保育お願いしていますがいけますか?と。
いけますか?って何?ってなったんですが…笑
とりあえず会社にも話したのでと伝え話していると
私も園児、保育者を守らなきゃいけないので家庭保育是非よろしくお願いしますと言われました。

私が短気だからでしょうか?
ん?じゃあうちの子は守れないから家で見てなって聞こえたけど?結局守れなかったのにキャパオーバーやから自分で見てってゆうてんの?って解釈しちゃいました…
事情がありうちは母子家庭です。わかっていてゆったんだろうか?とイライラしました。

もともと言葉足らずとゆうかちょっと説明が下手な方ではありますが何かひっかかります…

あとまだまだ緊急事態が伸びそうですが…みなさん保育園はどうされますか?10万もらっても生活は苦しいし…
頭が禿げそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
確かにその先生、言葉足らずと言うか言葉のチョイスが良くないですね💦園長先生なのに😅
私的には、したてにでただけで、深い意味はないと思います🙆‍♀️
うちの園でも、こーゆー時期だから家で見ますとか言うと、いいんですか?ありがとうございます。って言われますよ!

なんかこのご時世、みんなピリピリしてますよね、、。
私も、保育園で子供が咳がでたからこんな時期だから休ませて下さいって言われたので休んだのに、他の子咳出てても通園してて、え?言われたのうちの子だけ?ってなりました😵
担任の先生3人いるので先生によるのかな、、と思いましたが、、😅
その先生はその後から好きじゃないです。むしろ嫌いな先生になりました!笑

• 虎ママ

虎ママ

わかってもらえてよかったです(><)そうゆうのありますよね💦
    人による?のか見てない?のか…私はズバズバ聞いたり言うタイプなのですぐなんでですか?って聞きますが気分悪いですよね(><)

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きぶんわるいですねー!
    その時はつい仕事終わりにうたた寝してて迎え時間少し過ぎてて、慌てて迎えにいったらうちの子だけ待ってる状態で、その時言われたのでなにもいえなかったです🤣

気になりますが、うちの地域は田舎でトラブル起こすと広がりそうなので、言えないですね😅

もともとその先生は大人しいけど自分しっかりもってそうなキツそうな先生で、色々世間話とかできない先生なので、言いそうだなって感じなので会いたくないし話したくないなーって感じです🤣
    ですが、朝とかほかの先生手一杯だったら、その先生に連絡事項とかは話しかけたりしますけどね😅

• 5月1日
  • 虎ママ

虎ママ

先生との付き合いも難しいですよね💦

うちは結構時間にシビアとゆーか…仕事が早く終わるなら早くきてとか言われますし
    休みで用事あったりして預けても何時お迎えですか?とか…保育園ですよね??って思いつつ言えなかったり…笑

わかってくれてる先生もいるので話しやすい方に話すのも手ですね😅

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆー先生いますよね。
    前の担任の先生が、いちいち聞いてくる感じの先生でした、、。
    まだ小さいからできるだけご家庭で。みたいな💦

お金満額払ってるし、そっちは仕事でしょ?とか思いますよね😅

今のイヤな担任は言わないけど思ってるだろなって感じがヒシヒシ伝わります🤣
    ほんと、預けづらいです😅

• 5月1日