※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

3人目のハードルについて悩んでいますか?要望と旦那の反対があり、3人目を授かるまでの悩みを共有したいですか?

やっぱり3人目ってハードル高いんでしょうか。(精神的、経済的に)
ゆくゆく3人目がほしいのですが、旦那が反対しています。3人は多い!と…
避妊カテを見ていても、3人目で悩んでいる人が多い印象です。(気を悪くされたかたいらしたらすみません)
3人目授かった方、授かるまでに悩んだりしましたか?

コメント

きのこ

お金ももちろんですが
部屋割りで悩みました🤣
旦那が歳なので詰めて作りましたが
できるなら最低3歳はあけたかったな、、
と日々後悔です😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    部屋割りも悩みますね~!うちは子供部屋にできる部屋が2つしかないので、男女どちらかは2人部屋になっちゃうんですよね。やはりそういうのは後々争いに発展しますかね…😩

• 5月1日
  • きのこ

きのこ

うちは建てるときに
    3人まで行けるように、、、と
    同性を寝室の大きい部屋に
    してと考えてたのでまぁなんとか
    ですが、思春期の時にどうなんだろ?
    とは思ってます😣
    でも嫌なら一人暮らししろ!と
    スタンスで行こうとおもってます🤣

• 5月1日

私も将来3人欲しいですが、うちは金銭的に2人が限界です😭
将来、進学する時になるべく奨学金を使わないようにしたいので💧
周りに子育てが終わったママさんがいますが、お子さん3人奨学金を使わずにみんな進学させたと聞いて、やはりそこはお金がある家なので、奨学金をなるべく借りたくない私は、3人目絶対無理だなってなりました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。うちも2人なら不自由なく過ごさせられるかなってレベルです。でも3人目が諦められなくて…
    ぶっちゃけ、年収いくらあったら3人目授かりたいですか?💦

• 5月1日

退会ユーザー

いくらなんですかね、、身内に夫婦共働き世帯年収1000万の方がいますが家のローンと子供3人でいっぱいいっぱいみたいです。うちも家のローンあるし余裕のある生活をしたいので、、出来ればあればあるほどいいですよね😓

• 5月1日

私の兄夫婦は女の子がほしい理由で子供が3人いますが、特に悩まなかったようです。
お金に余裕がないので子供3人私立高、私立大は絶対に無理です。予備校も無理なんじゃないかな。家も買えません。
私は多少なりとも余裕のある暮らしをしたいと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。それぞれの家の考えはあると思いますが、最低限の余裕は持ちたいですよね💦

• 5月1日