※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

子供との遊ぶ時間が少なくて悩んでいます。スケジュールを見てアドバイスをお願いします。

皆さん子供と遊ぶ時間はどれくらいありますか?
最近とても悩んでる事があります。
それは子供との時間がなかなかとれない事です。
子供とゆっくり遊んであげる時間が全然ありません。

私のだいたいのスケジュールを見てアドバイスを頂けたら嬉しいです。

7時半 起床・洗濯機まわしたり家事
8時 息子起こす・朝食準備
8時半 朝食
9時~ 洗濯物干す・洗い物・掃除
11時 息子支度
11時半 お散歩
12時半 帰宅・昼食準備
13半 昼食
14時 ここでやっと少し遊べる!!
14時半 息子昼寝
17時 起床・少し遊んで夕食準備
18時半 夕食
19時半 お風呂
20時過ぎ 少し遊ぶ
21時 就寝

こんな感じです。
遊べても少しです。もっとかまってあげたいのですが😢

コメント

りん

私はご飯用意してから起こすし
昼寝中に晩御飯作ります🥺
洗濯は夜寝る前ですが一緒に遊びながらお手伝いしてもらいながらやってます🙋
お風呂はお風呂イコール遊びじゃないですか?✨
掃除も遊びながらとかできないですか??🥰

  • ®️

    ®️

    アドバイスありがとうございます🙏
    ご飯用意してから起こしたり、昼寝中に作っちゃうのいいですね!息子が寝てる時は一緒になって休んじゃってました💦
    家事を遊びながらっていう発想が無かったので、それは凄くいいですね✨
    掃除とかは1人で遊ばせといてその間にしてました😣
    早速明日から実践してみます🙋

    • 5月1日
  • りん

    りん

    昼寝中はやる事やっちゃおう!って感じで掃除洗濯晩御飯全部やる時もあります🤣🤣
    掃除、クイックルワイパーやコロコロ子供さん好きじゃないですか?✨
    一緒にやると楽しいです🥰
    洗濯は自分の服自分でかけたがるので、ハンガーに通してあげて抱っこして娘にかけさせてます✨手間ですが(笑)楽しくやってます✨
    ご飯もお米とぐ前にサラサラのお米一緒に触ったり、お茶作るのもお茶っ葉入れるとこだけお手伝いしてーとか言って一緒にやります✨
    参考になれば嬉しいです❣️

    • 5月1日
  • ®️

    ®️

    なんかもう上手ですっっ!!!😆
    それならお子さんも楽しいですよね、ママと一緒にお手伝いや色々出来て✨
    とっても勉強になりました!
    息子巻き込んで関わっていきたいと思います☺️💓
    ありがとうございました🙇

    • 5月1日
はじめてのママリ

大体似たようなスケジュールです!
家事しながらあそんでます!
まだまだ小さいので付いてきて
物色するだけですがそれでも
あそびにつなげてます😋
例えば洗濯物干す時に腕や服に大きい
洗濯バサミつけてあげたり、
飛行機に手振ったりとか、、、
掃除機も追いかけっこみたいにしたり、、、
一番ご飯作る時がかまってあげられない&グズグズが
かぶるのでその時は必殺いないないばぁに
頼ってます!

  • ®️

    ®️

    アドバイスありがとうございます🙏
    家事を遊びながらっていう発想がなかったので、早速明日から取り入れていきたいと思います✨
    一緒におもちゃで遊ぶ時だけが遊びじゃないんですね!!
    もっと柔軟に育児してかなきゃなー😭

    • 5月1日
deleted user

洗濯は子どもが寝てからしています
室内乾燥です

私も家事しながら遊びますね
洗濯物をたたんでもらったり