※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
妊娠・出産

30週目の初マタニティで、沖縄の病院で出産予定。コロナの影響で立ち会い面会なし。収束次第、許可の可能性あり。出産が7月でコロナ収束が心配。

現在30週目の初マタニティです。
愚痴みたいな事ですが、、
沖縄の総合病院で出産予定で、コロナの影響で立ち会い面会なしと現時点で言われています
皆さんもそうだと思いますが、1人なのがとても心細いです。
病院の先生には、収束次第もしかしたら、立ち会いや面会大丈夫と言われました。
7月の最初に出産予定なのですが、コロナは収束してるのかとても気になります…。

コメント

🐷

私も7月はじめに出産予定です!
私の行っている病院も立ち会い、面会不可になってて仕方ないよな~と思いつつ、出産のときのビデオとか誰か撮ってくれるんかな?とか考えてました笑

初めての出産が1人でって考えると不安だらけですよね(><)
出産までにコロナが落ち着くことを願います(´・д・`)

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

メッセージありがとうございます!
    とても不安でこわいですよね、
    病院でビデオ通話とかできるなら、本当に嬉しいです!
    早く落ち着いてほしいです…

• 5月1日
ひよまる

私も沖縄で、同じくらいの予定日です(^^)
初妊娠、初出産の中
コロナ騒動で出産もどうなることやら、、不安しかないですよね😭
私のとこは、とりあえず検診は本人のみ、出産立会は旦那さんのみとなってますがまた変わるかもしれないと。
安心した世の中で産みたいですよね😭😭

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

本当に不安でたまらないですよね…
    立ち合い旦那さん入れるなら安心ですね😊
    そうですね、早く収束して欲しいです💦

• 5月1日
ママリ

こんばんは☀️
4月上旬に出産しました!
わたしは、感染者が多い地域なので面会、立ち合い禁止でした。

陣痛が来てから、子宮口がなかなか開かず17時間かかりましたが、激痛の中ひたすら助産師さんや看護師さんが
付きっきりで 腰をさすって励ましてくれました😭

妊婦教室も中止で初産だったので、訳分からず最初は大変でしたが 入院中は病院で甘えまくりどうにかなりました💦

面会出来ないので、わたしも旦那とはテレビ電話してました💪 
心細いとは思いますが、
助産師さんを頼って頑張ってくださいね😭💕

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

ご出産おめでとうございます!
    やはり、この時期だとそうですよね…😭

看護師さんに甘えます!ありがとうございます!

• 5月1日

共感できなくて申し訳ないのですが
私としては
対策をしてくれ、赤ちゃんを守ってくれる病院に感謝ですけどね🤔立会いや面会があるとコロナを持ち込むリスクがあり、赤ちゃんにコロナがうつる可能性が高くなります。もう何人もの新生児がコロナで亡くなってますから、私は優先順位にだけ集中して不安な気持ちからは逃げるようにしていますよ。

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

そうですよね!赤ちゃんのことを考えたら、って思うと頑張ろうと思います。ありがとうございます!

• 5月1日

退会ユーザー

今は世界中の妊婦さんが同じ状況ですからね!日本は病院で産めるだけ有難いですよ👶🏻🌱感謝しましょ

• 5月1日
おはな

7月ですか、どうでしょう·····終息に1年かかるとも言われているので立ち会いできない覚悟を持ってたほうがいいかもしれないですね😖
初産で立ち会いも面会もなしだととても不安になる気持ち、すごく分かります😖
でも、いまの時期出産の妊婦さんはみんな同じだと思いますよ!
それに、助産師さんや看護師さんはいるはずなのでまったくの1人ではないです。
立ち会いも面会もできないのは赤ちゃんを感染から守るために必要な事なので頑張るしかないです!
いまは不安でしょうがないと思いますが赤ちゃんの為だと思って頑張って下さい🥺

はじめてのママリ🔰

私もこの間出産しました👶
産む前は心細かったですが、いざ痛くなったら看護師さんや助産師さんが側にいてくれたので、安心して産めました☺️💓
決して1人で産むわけではないので、きっと大丈夫だと思いますよ✨
旦那とは激痛が襲う前までずっとLINEしてました!