※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

2才半前後のお子さまがいる方!今の身長体重と服のサイズこれから夏以降(…

2才半前後のお子さまがいる方!

今の身長体重と服のサイズ
これから夏以降(夏秋冬)の洋服を買い足す場合何サイズを買うか
教えてください😣(トップス、ボトムス、上着答えれる範囲でかまいません)

息子は今85センチ12.5kgです。



今はトップスは90~95
ボトムスは90
上着は90~95を着てます。

来年まで着せるなら100を買い足すべきでしょうか??
特に95サイズがある場合に95か100で悩みます。
冬物の上着は100だと来年小さいでしょうか?

コメント

mama

上着とかは100かってます!😊

  • ママりん🔰

    ママりん🔰

    羽織りものはワンサイズ大きめが良さそうですね!来年は来年で足らなかったらワンサイズ上をまた買い足すだろうし今年買いたす分のトップスは100にします🎵ありがとうございます‼️

    • 5月1日
i.y.1008

上下100買ってます!
身長は測ってないのでわからないですけど90くらいかな?体重13ー14キロくらいだと思います!
うちはすこし大きめちゃんなので冬モノは110にするかもです。

安いモノはぴったりめで、いい値段のものは大きめを買いますか笑

  • ママりん🔰

    ママりん🔰

    西松屋とか安くてワンシーズンでもいっかな、ってのは95にして長く着せたいものは今ブカフガ気味でも100にしておけば来年も100は着れるはずなのでいいですね😃
    確かにいいお値段のものは長く着せたいです!

    • 5月1日
春隊長

明後日で2歳4ヶ月になります★洋服は100買います!
1歳半で90、13キロ?あったので今は計ってませんが身長はかなり伸びてます。大きい方なので洋服は100になります★来年着るためにとあまり考えていません😀息子さんの体型なら100でも来年着れると思います🙂

  • ママりん🔰

    ママりん🔰

    1才半で90センチって背高いですね😲❤️
    今ならうちの息子と10センチくらい違うかもしれないですね!😳
    調べてみたら1才半で79センチくらいだったので、これから1年でよくて10センチ伸びるかな、って感じだと思うので100だと来年までは着れそうですよね😃

    • 5月1日
さかな

88センチ12キロ

今期だけでいいかな&白い服は95
めちゃくちゃ気に入った!&羽織ものは100-110買いました!
ズボンは95一律です!

  • ママりん🔰

    ママりん🔰

    なるほど!参考になります💡ズボンは確かに100だとかなりブカフガ(長ズボンは特に)95だと今はちょっと大きいけど来年ちょうどよく着れそうです!ありがとうございます🎵

    • 5月1日