※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
産婦人科・小児科

1歳半検診は受けられるが、歯科検診は延期。病院での検診に不安。皆さんはどうしますか?

1歳半検診&歯科検診のことで区から書類が来たんですが
歯科検診はコロナ収束まで延期で、それはいいんですが
1歳半検診は、対象医療機関で受けれますよーと書いてて
この時期に病院で検診・・・
確かに検診も大事ですし、お医者さんに聞きたいことなどもありますが、うーん・・・💦
皆さんならどうしますか?
ちなみに都内在住です。
住んでる区は感染者100名ほど出てます。

コメント

deleted user

都内じゃないけどうちも100名以上でてます。
つい最近病院行きましたが特に小児科は全然患者いなかったです。

コロナがいつ落ち着くのかもわからないし私なら病院に混雑具合聞いてみて行くかもしれません。
待ち時間があったりすれば病院の外で待つ様にします。
2.3ヶ月待って落ち着けばいいんですけどね。
どうするのがベストなのか、、、迷いますよね。

  • まや

    まや

    小児科に人があまりいなくても、院内の人達は行き来するし・・・とか考えてしまって💦
    混雑具合とか、待つ時は外で、とかにしたら確かにまだ不安は少ないかもしれないですね!
    でもいま行くのはやっぱり迷います😭

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勿論感染のリスクは伴いますよね。
    迷ううちは辞めてもいいかもしれませんね😊
    まだ数ヶ月は様子見る時間ありますし。

    • 5月1日
  • まや

    まや

    前はちょっとでも気になることあったらすぐ病院いってましたが、最近は湿疹でてもとりあえず様子みよう・・・とかで本当に病院いくのがこわくて💦
    検診も、とりあえず暫くは延期してみます😞

    • 5月1日
Hiko

都内在住です。
うちも1歳半検診延ばし延ばしにしています😅
私はコロナが落ち着くまで病院に連れて行く気はありません。
保育園行っていて、定期的に体重測定はしてるし、検診票に書いてある項目は満たすものが多いし....
自らリスクを負いに行くよりは一旦もう2週間ほどは待とうかなと。
2週間後の感染者数によりますかね。

  • まや

    まや

    うちはまだ保育園いってないので、かれこれ半年身長体重を正式に測ってません😭(おうち計測のみ)
    確かに2週間様子を見るのは大事かも・・・
    それぐらいなら延期しても大丈夫かな。皆がそう思って混まないかが心配ですが😅

    • 5月1日
  • Hiko

    Hiko

    そうなんですね😭
    それは定期的に知りたいですよね💦
    私ももうかれこれ2ヶ月延期しています笑
    区の歯科検診も2回目の延期連絡が来ました....
    当分いけないかな笑
    予防接種なら迷わず行くんですけどね😂
    そっちの方が死亡率高いし。
    都内の感染者数、気持ち減ってきたのであと2週間は様子見ます😅
    みんなそう思うかもしれませんが....

    • 5月1日
  • まや

    まや

    そうですね、予防接種なら行くけど!
    検診はあと2週間の様子をみて、病院にも行く前に混雑具合きいて・・・とかにしようと思います😅

    • 5月1日
ぼのぼの娘

私も都内在住です!
本当は今月、医療機関で検診受ける予定でしたが延期しました💦

  • まや

    まや

    コロナ落ち着くまでは延期するつもりで、ですよね?💦

    • 5月1日
  • ぼのぼの娘

    ぼのぼの娘

    落ち着くまでは様子見る予定です!
    私も保育園とかには行っていないので、色々聞きたいし測定もしてもらいところですが
    万が一のことを考えるとやっぱり怖いですよね💦

    • 5月1日
  • まや

    まや

    都内ほんとにこわいですよね。
    保育園いってない分、ちょっとしたことでの通院や検診で、お医者さんの話を聞けるのって安心材料になるので本当は病院いきたいんですけどね😭
    あと数週間、延期して、それから検診受けさせようと思います😞

    • 5月1日
まや

みなさんコメントありがとうございます🙇
やっぱり今すぐの検診は不安ですよね、2、3週間の様子を見て、検診は延期しようと思います!
皆様もどうかお気をつけてお過ごしください🙇🙏