※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がストローマグで飲み物を飲む際、口を開けてこぼして困っています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

1歳3ヶ月になる息子がストローマグで飲み物を飲む際、口を開けてべーっと出してしまいます。

今まではそんな事する事は無かったのに、ここ最近やる様になってしまって、困っています(*v_v)
好きで飲んでいたジュースも、お茶もやる様になってしまって…。

同じ経験をしたお母さん方いらっしゃいましたら、
どうやって改善したのか教えて下さい(っω-` )
水分補給させたいのにこれじゃ出来なくて…。
よろしくお願いします!!!

コメント

piko

遊ぶ事覚えたんですかね?
コップで飲ませてみてもダメそうですか?

  • あや

    あや

    真顔で出すんです|ू・ω・` )
    コップはまだ挑戦してないです(´ω`;)

    • 5月1日
にこちゃん

なんででしょう??
喉が痛い様子とかはないですか?
飲み物の温度を変えてみるとか…?

  • あや

    あや

    喉の痛みは無さそうです。
    ミルクは飲めるので…。

    常温や、お湯を足したりして少し冷たいかな?程度の温度であげてもやるんです。

    • 5月1日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうなんですね(^^)
    喉の痛みなどはなさそうでよかったです♡
    ストローでミルクを飲むような勢いで飲むと、沢山入ってしまうのでびっくりしているか、遊んでいるか…ですね😂
    1歳3ヶ月なので、もうコップの練習してもいいかもしれないですね(^^)

    • 5月2日
  • あや

    あや

    そうですね!そろそろ練習してみます!

    • 5月2日
ちーこ

うちの子もリアルタイムでやりますよ😂
ふざけてやってます(笑)
やったあとにや〜っとしてます😂

  • あや

    あや

    同じお母さんが居て安心しましたw
    うちの子は真顔でやるんです(*u_u)

    • 5月1日
ぷー

まさに今、うちの子もよくやってて困ってます笑 
洋服がべちゃべちゃです😂
うちの子は遊び食べなどをし始めたらやり始めます💦
コップ飲みの際はやらないので、ただあそんで楽しんでるんだと思います😅
解決方法は…コップ飲みをさせる事?ですかね?
コップ飲みはコップ飲みで、コップをひっくり返して遊ぶのでそれもお手上げ状態です🤷‍♀️笑

  • あや

    あや

    毎日洋服何回着替えるんだ!?ってくらいやるんですよね( °◃◦)

    コップかぁ…。
    普通のプラコップですか?
    それとも、何かこぼれにくく出来てるやつでやってますか?

    • 5月1日
  • ぷー

    ぷー

    そうです、そうです😂何回、服着替えたらいいん?ってくらいやりますよね😭💦笑

    コップは、ガラスのコップで
    つよいこグラスっていう
    子供用の小さいサイズのコップを使ってます😊
    大人と同じガラスのコップがいいと言うので、買ってみました!
    サイズもいい感じで1人でも飲めるようになりました!値段も500円しないのでおすすめです!
    たまにIKEAの小さいグラスとかも使って飲みます!

    • 5月1日
  • あや

    あや

    そんなコップあるんですね?!
    ネットとかですか?

    • 5月1日
  • ぷー

    ぷー

    ネットでも買えますよ!私はビームスのオンラインで購入しました!ゾゾタウンからも買えますよ!楽天などにもありますが、グラスの値段より送料の方が高いです笑
    ゾゾタウンが送料210円って書いてあったので楽天よりは送料安いかも?です😊
    つよいこグラス、SサイズとMサイズがあります‼️ちなみに、うちはSサイズを買いました‼️

    • 5月1日
  • あや

    あや

    ありがとうございます!
    試してみます!

    • 5月1日
yuki.

ありました、そんな時期😫
遊び始めたら、飲まないなら終わり言うて、マグ取ってたらやらなくなってました😂

  • あや

    あや

    うちも、取り上げてるんですけど、それをすると旦那があたしに怒るんですよw

    • 5月1日
  • yuki.

    yuki.

    え、なぜ。笑

    • 5月1日
  • あや

    あや

    出すならあげない、お終い!って取り上げると、そんな事すんなよって怒られるんですよね(´ω`;)

    • 5月1日
  • yuki.

    yuki.

    いやいや😂
    そのままにしてたら、出してもいいんやってなっちゃうに💦

    • 5月1日
🍭

上の子今でたまにやって服濡れてぎゃーってなってます😫
ジュースはベタベタするから出さないでお茶だけにして好きにさせてました!
一時期酷かったですが辞めてました👌🏻

  • あや

    あや

    年齢的な問題なんでしょうかね?

    • 5月1日
まー

ありましたー!
多分いろいろ試したいお年頃&遊んでるのだと思います。

2歳になると、口から出すものが、食べ物に変わりました😥

  • あや

    あや

    そういうものなんですかね?
    どんどん気温も高くなってきてるので、このままじゃいけないと思って…。

    • 5月1日
エレナ

ありました!懐かしい😂
何回着替えさせたか、床を拭いたか…
うちの子は笑いながら出してました🤣
その頃からコップで飲ませてみたりをスタートしてみましたよ😄
出した時の大人の反応とか見てるので、無視してたら気づけばやらなくなったという感じでした😊

  • あや

    あや

    めちゃくちゃ真顔で、こっちをガン見しながらやるんですよ!
    出しちゃダメ!って怒ったりもするんですけど、反応するからダメなんですかね?

    コップ飲みチャレンジしてみようかなぁ…(´ω`;)

    • 5月1日
  • エレナ

    エレナ

    真顔なんですね🤣大変だけど可愛いですね🤣
    怒ったり笑ったりとにかく反応すると何回もするので、無で反応しないほうがいいですよ😂オススメです🍀

    • 5月1日
りいにゃん♡

何ヶ月か前にありましたー😭💦
完全に、おふざけでした😱笑

タオルを常備して、飲ませる時は
顎の下にタオルスタンバイして
受け止めてました( ^ω^ )笑

め!そんな事しないよ
って注意したり
上手に飲んでね♡
って毎回声かけしてたら
自然としなくなりました✨😊