※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snmama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の肌が黒いです。白くなるか心配です。手の第一関節も黒いです。同じ方いますか?

生後1ヶ月ちょっとの男の子のママをしてます‼︎ちょっと気になることがあるんですけどうちの息子は他の子に比べてすごく肌の色が黒いんです😅
1ヶ月検診では特に異常はなかったんですけど周りに毎回色黒の赤ちゃんだねって言われます😰
今後白くなっていくのか不安です😨
あと手の第一関節くらいまでが黒いんですけど同じ方いますかね?😩

コメント

ちんぴー

黄疸でもなく
1ヶ月検診でも異常ないなら
あまり気にしなくてもいいのでは?☺️

  • snmama

    snmama

    黄疸は多少あったんですけど基準値内だったので治療もしませんでした😌気にしすぎですかね( ^ω^ )

    • 6月8日
05★mama♡

うちの子も始めは色黒でしたよ(^^)
今思ったら黄疸だったのかな?
と思うくらい色白になりました!

  • snmama

    snmama

    色白になることもあるんですね( ´ ▽ ` )ノ
    少し安心しました( ^ω^ )

    • 6月8日
ショコラ

うちは黄疸でライトも浴びましたが、黄疸が治った?後も黒かったけど、徐々に色白になってきました(σ´∀`)σ

  • snmama

    snmama

    ライト浴びたんですね‼︎やっぱり徐々に白くなるんですね( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月8日
ちゃみchan

うちの子もとても色黒です(´×ω×`)
黄疸ではなさそうだし、パパが色黒なので遺伝かな?と思って様子をみてます(^^)お互いもう少し色白になるといいですね!

  • snmama

    snmama

    まぁ色黒でも可愛さにかわりないですけどね( ^ω^ )お互い白くなるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月8日
りょう

うちも黒かったです!
何か黒くない?!って言われてました…
言われると気になるので、高校球児の夏合宿とこちらからネタにしたり😅
4ヶ月くらいがピークでだんだん白くなりましたよ。

  • snmama

    snmama

    うちの息子も高校球児みたい言われました😅でもだんだん白くなるなら安心しました( ^ω^ )

    • 6月9日
シェリースター

うちの息子も1ヶ月ちょっとで肌の色が黒いです!!黄疸は基準値内でした!1ヶ月検診の時に先生に聞いたら、『体の色もそんなに白くないしもしかしたら色黒かもね!』って言われて遺伝の可能性があると言われましたが、私も主人も色白でジジババにも色黒はいません😅
色白な姿も見てみたいですが、男の子なので色黒でもいいかなと思っています!
ちなみにタマタマも黒いです😅

  • snmama

    snmama

    今日助産師さんがきてきいてみたら黄疸がまだ抜けていないからだと思うって言われたました😄黄疸が抜けてきたらだんだん白くなるよ!って言われました( ´ ▽ ` )ノうちの息子もタマタマもチンチンも黒いですよ!

    • 6月9日