※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんとの仲良しをあまりしたくない方、誘われたときどうしてますか?…

旦那さんとの仲良しをあまりしたくない方、誘われたときどうしてますか?

わたしがもともとあまりするのが好きじゃなくて、付き合ってた頃から3回に1回くらいしか応えてなくて、結婚後もよく断ってました。まじめに話し合いも何度かして、毎日したいという旦那と月1回くらいにしたい私で、週2回曜日を決めてということにしたりしてる間に妊娠。
妊娠中は何度か誘われましたが、仕事もしてたので体のしんどさとお腹の子が心配でお手伝いにとどめていました。

そして先日やっと、流石に悪いと思って応えました。
その後、毎日言ってくるんです…。

したくないのにするのって結構しんどくなりませんか?
愛情表現よりも、性欲が勝ってるのにひいてしまいます。

同じような方、どうされてますか?

お返事は同じような方だけでお願いします。
旦那さんがかわいそう、とかは大丈夫です。

コメント

‪‪☺︎‬

妊娠前は普通でしたが妊娠してから特に産後、性欲なくなって触られるのも不快に感じてしまうことも多く、普通に無理無理ーって言ってます、、😩😩😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってくれる方がいてうれしいですー😌

無理無理ーってなっちゃいますよね!よかった😌

• 5月1日
ママリ

全くしたくないわけではないですが、私も苦手です( >_< )
主人は身体も気遣って毎日のようには求めてきませんが、今日かぁ、、ってなっちゃう時はあります、、!
1度ほとんど無?の状態で対応してみたらどうですか?🤭笑
声も出さずに自分からも何もしなければ旦那さんも少しは改めてくれないですかね、、?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、タイミングがあわないのもあります🥺
    今日は夜これをする!って思ってるときに限ってだったり…。

話し合いのときに、やりたくないのにやるってことは演技しろってこと?、って聞いたらやってくれるなら演技でもいいって言われました😩
    演技すらもしたくなくてわりと無なので、私として何が満たされるのだろうと思ったことがあります…。

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

断るのもストレスになっちゃいますよね( ; - ; )

さすがに毎日だったら、仲良しってことだから考え方がこじれるかもしれないけど、相手がやりたくないことを頻繁に自分の欲求だけ貫こうとするのはどうなのかな、、、?私は性欲処理のためにいるんじゃないんだけどって言っちゃうかもです😩

• 5月1日
🍅

私もあまりしたくない方です。
仕事も始まって昨日は仕事休みでも子供と一日一緒で疲れてて、夜も子供寝かしつけてやっと自分も寝れると思って寝たんですが、起こされて誘われました😑
私の場合は正直にしたくない時はしたくないと伝えてます。
昨日は久々だったし悪いかなと思って最後までしようと思いましたが睡魔が勝ってしまって途中でやめました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

起こされて😳😳😳
    それは激怒案件ですね…

悪いかなと言う気持ちがあるの一緒ですー。ただ意欲と身体がついていかないです😅

• 5月1日
むぎまま

同じです😭
1週間に1回くらいしか誘って来ないのですが、気も乗らず普通にその性欲に冷めるので、私はストレートに今日ちょっとそんな気分じゃないから辞めて〜って伝えてます😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん気を遣ってくれる方なんですね!

私も結構言うんですが、しつこくて…。諦めるときは拗ねて喋ってくれなくなります😭
    それすらも面倒で誘われるのがトラウマに😭

• 5月1日
ままみ

私も全く性欲ないです😅妊娠中なんですよね❔私は妊娠してから子供が2歳過ぎるくらいまで1回もしませんでした😅妊娠中は何があるかわからないから!と言う理由で、出産後は育児と仕事復帰で忙しくまた私が性欲無いんでスルーでした😅
ただ2人目を考え出してからはしましたが、妊娠してからはそのまま無しです✨年齢もあるかもしれませんが2人目作るくらいから夫の性欲も落ちてきた気がします✨
1人目早産だったので性生活は控えるよう2人目妊娠した時お医者様に言われました!全くしてないのに早産でしたが…(笑)
生後3ヶ月のお子さんいらっしゃるのに週2は体力的にも精神的にも辛いですね💦まだ初めての出産後でいっぱいいっぱいだからその気にはなれないって伝えていいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後3ヶ月で、妊娠はしてないです!
    ややこしく書いちゃってすみません💦

週2協定は妊娠前だったんですが、いつ復活するか心配です😭
    まだ産後は1回だけなんですが、それから毎日毎日言われて、断るのもうんざりしてます。

2人目はほしいので、レスになるのも困るんですが、どうにも乗り気になれません😔

• 5月1日
はじめてのママリ

私は出産してからまったく性欲なくなったタイプです。
本当に性欲が勝ってるのにひいてしまうって共感しまくりです!笑
こんきち。さんはまだ生後3ヶ月のお子様を育ててらっしゃるので余計でしょうね。
母乳やめたら性欲戻るとかある程度育児落ち着いたら戻るとか色々信じて待ってましたが戻らずww
流石に4歳になるので2人目の為に仲良ししましたが、妊娠してからまたまったくしてません。
うちの旦那は妊娠中は我慢してくれるのでいいですが、産後の4年間は素直にストレートに断りまくって何回も我慢させてました。
旦那も辛いんだと思うのですが、真剣に話し合いとかされる度にひいてしまって余計出来なくなってって…。
自分も辛いですがやりたくないものは出来ない😑
全然アドバイスとかになってなくてすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してもらえて心強いです!
    話し合いをしても「いかにしたいか」を熱弁されるだけなのでホントに余計に嫌になります…😩

2人目はほしいので、レスになるのは困るんですけど、それにしてもしつこくて…。
    やりたくないものはできないですよね😭

• 5月1日
ぴょこがえる

その事で今まさに困っていて悩んでます。
したくないのにするので痛かったりもして余計に本当にしんどいです。今日も断りましたがすごくしつこかったです。
毎日しつこく誘ってくるのでそれがストレスになってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに同じです!
    断ってもしつこいんです…
    最終的に拗ねて怒って、断る私が悪いみたいな空気になって、しんどいです😔

身体より心の支えになってほしいのですが、やはり男女の違いでしょうかね…😩

• 5月1日