※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi-
妊娠・出産

現在17週5日の妊婦です。赤ちゃんの動きを心配しています。一般的には17週ごろから動き始めることもあるようですが、個人差があると思います。

お世話になってます。赤ちゃんがお腹の中で動き始めるのはいつ頃からでしょうか、、。只今、17w5dなのですが、ママリを読んでいて17wから動いてる方もいらっしゃるみたいで、、個人差はあるかと思いますがちょっと焦っていまして、、⍨⃝

コメント

きゅた

私も17wで胎動感じましたが
焦ることなんてないですよっ(๑꒪▿꒪)*。_。))

もう少しでちゃんとはっきりわかるようになると思うので待ちましょっ♡!

焦らされて感じれた時はきっとすごく感動するとおもいますよっ୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭☀︎

Hi-

きゅたさん、
お返事ありがとうございます。
そうですかね、、元気か心配で、、⍤⃝
1日でも早く感じられる日が来るのを楽しみにしますw

ゆーゆ

私は20wで感じました( ^ω^ )
それまではなーんにも感じなかったのに、突然動いてるの感じて、それ以降毎日ぽこぽこうにょうにょです(´・ω・)

28wの今じゃ動きすぎて寝たいのに寝れないです(´・_・`)笑
落ち着いてくれ…って思うくらいですよ〜(笑)

きっとあと少しですね〜♡

naaami

初産なら、20週前後で感じるのが普通だから焦らなくて大丈夫ですよ!
でも初産で17週で胎動感じる人と比べちゃったりしますもんね(>_<)
いつかは必ず感じるから楽しみに待っていてください♥️

Hi-

ゆーゆさん、
お返事ありがとうございます。
やっぱ寝れなくなったりするんですね、、。けど羨ましいですよー⍢⃝ !楽しみにしますw

Hi-

らむさん、
そうなんですか⁈なんか安心しました⍢⃝!楽しみにしてます!

ゆうち

初めまして♡
私も初産ですがしっかりとした胎動を感じ始めたのは20wくらいからでしたよ( ^ω^ )
21wの今は毎日ポコポコです♡笑
Hi-さんが胎動感じられ安心なさる日が早くくるといいです♪♪
ちなみに私も予定日が来年の1月末で思わずコメントしちゃいました( ^ω^ )♡♡

Hi-

ゆうちさん、
初めまして、お返事ありがとうございます。
やっぱり20w頃からなんですか、ホッとしました。
近いですね!ちなみに赤ちゃんの性別の方は、どちらなんですか⍢⃝ ?

ゆうち

いえいえ♡
妊娠中はいろいろ不安なこと多いですよね(´・ω・`)
こないだの健診で逆子が発覚しちゃって、エコーに映らないんですよ(-∀-`;)
Hi-さんはわかってますか?

Hi-

ゆうちさん、
わたしは9.30にある検診でわかる予定です。元気ならどっちでも嬉しいのですが、旦那もわたしも、男の子がいいなーなんて、⍢⃝wでも旦那が夢で見る赤ちゃんは女の子みたいで、9.30が楽しみです❤︎

ゆうち

じゃあもう少しですね♡♡
私の周りは女の子希望が多いんですがHi-さんご夫婦はなんで男の子希望ですか?( ^ω^ )♪
旦那さんの夢ですかぁ( ^ω^ )
当たるかドキドキですね♡
私達夫婦はどっちも夢にでてこないですー(´・_・`)笑

Hi-

ゆうちさん、
女の子も良いのですが、男の子が手を焼くー。とか聞くので最初で大変さを経験したいなーと、旦那は女の子だと嫁に取られるとかずーっと先のコトを考えると嬉しいけど寂しいだとか、、⍢⃝すでに親バカで、、wわたしも夢に出てきませんよww

ゆうち

そうなんですね(。>∀<。)
私はゆくゆくは男の子と女の子1人づつ欲しいんですがHi-さんはどうですか??
わかりますー♪
うちの旦那も女の子だったら彼氏すら許せないどうしようとか言ってます(´・_・`)笑
ママの方がビビっときそうな気がしませんか?笑

Hi-

ゆうちさん、
旦那は3人欲しいみたいです。わたしは、頑張れる範囲で欲しいとは思っております⍢⃝。
あぁーwwうちの旦那も彼氏すらダメっていってますよ!ケータイは持たさないだの、、まぁ、今の社会ケータイで未成年の事件とか怖いのでわたしも中学卒業するまでは持たす気はないのですが、、部活に熱中させる予定でいます⍢⃝w

ゆうち

偶然ですが、うちも旦那は3人希望です( ^ω^ )♪
ほんと赤ちゃんばっかりは身体とタイミングと相談ですよね♡
ほんとですかっ!笑
しかも女の子は思春期くればパパとはある程度距離もっちゃうから寂しいみたいです(´・_・`)
なんとも気が早いw
確かに携帯に関わる犯罪や事件多いですもんね(´・_・`)
まだまだ自分が子供なのでちゃんと育てられるか不安です(´・ω・`;)
意地でも頑張りますが!!笑