※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

1歳の娘の話です。兄弟ができた時にまつわるジンスクの話です。3月くら…

1歳の娘の話です。
兄弟ができた時にまつわるジンスクの話です。

3月くらいに、足を肩幅に広げた間から逆さにこちらを見るように『ばあ😋』とすることが増えました。
教えてないのになんでだ〜?と思って実母や友人にその写真を見せたところ、「もうすぐ2人目だね!」と言われました。
3人くらいに言われてます。
兄弟ができると上の子がやるというジンクスがあるらしいのです。

そのあと生理が遅れて、なんとなく気になったので検査薬をしたら陽性反応が出ました。
もちろん嬉しいですが、排卵日のズレによる妊娠(予期してなかったです)とのことで前回生理と胎嚢の大きさが合わなかったため予定日が出るまでにすごく時間がかかりました😅

実母にしか報告してませんが、「(私の娘)が教えてくれたんだよ😌」と言われてます。

みなさん下の子を妊娠した際、上の子はそれをやってましたか?
すごく気になりました🙏🏻

コメント

1歳前後で股のぞきをする子が多いですよね。うちもそうだし、周りもそうでした。でも、うちはその頃はまだ2人目を作るには少し早い時期だったので妊娠したのはその数ヶ月後です。

子供が股のぞきができるようになる時期と2人目を考える時期(2学年差希望だったり、上の子が1歳になってちょっとは余裕ができたり)が被るから股のぞきが妊娠のジンクスと言われてるんだと思います☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!

そういえば2学年差の兄弟が周りには多かったです☺️最近はあまりしなくなったんですが可愛いですよね🥰

• 5月1日
*sana*

娘はやってました🙌
そしてお腹の子の性別まで当てました🥺
不思議ですよね〜!!!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    性別まで当ててたんですね!

まだちゃんと喋れないけど聞いてみます🤣

• 5月1日
みー

それ多分月齢的な物です…
上の方も言われてる通りです🤣
迷信の1種ですね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    娘も順調に成長してるということですね!
    安心しました😊

• 5月1日