※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
子育て・グッズ

横抱きのコツを教えてください。赤ちゃんが横抱きで寝かしつけたい悩みです。友達の横抱きはスムーズなのに、自分のときは反って嫌がるそうです。友達には胸があるから嫌だと言われました。

横抱きのコツを教えてください。

私が横抱きすると反って嫌がります。
私の腕で寝るなんてあり得ません。
寝かしつけもいつも添い乳で😭😭

赤ちゃんに慣れてる友達の横抱きはすんなり受け入れてそのまま寝落ち💦💦

母悲しい。。

友達には胸があるから嫌なんだよ!と言われましたが
それが理由なんでしょうか?

コツがあれば教えてください。

横抱きで寝かしつけたい…😅

コメント

私も胸大きい方ですが横抱きで寝る時もあるので関係ないと思いますよ😂
横抱きがだめな時とか逆に縦抱きがだめな時ありました💧

まま

ザ・密着!ですね!
上手な人のやり方しっかり見て指導してもらってはいかがですか?^ ^ 慣れてきたらしっくりくるとおもいます!

のん

横抱きにこだわっておられる感じがするのですが。
6ヶ月だと首も座っているので縦抱きで寝かしつけはどうですか?

答になっていなくてすみません。

🧸

横抱きは好きな子嫌いな子がいるので、嫌いなんじゃないでしょうか?
うちは横抱き大嫌いでずっと縦抱きでした🙆🏼‍♀️

Nontan

わかりますー😂
うちも旦那が横抱きすれば寝るんですけど、私が横抱きすると反り返って嫌がります🙌
縦抱きなら大人しいんですけど、それじゃ寝なくて、結局おっぱいで寝かしつけてます😭笑

ひかり

安心感ですかね。しっかりホールドされていなかったり、首の角度が悪かったりすると嫌がると思います😢

お友達が抱っこしてる時に写真撮って自分の抱っこと比べてみると良いですよ☺️

2児のママ

普通に横抱き嫌いなだけじゃないですか?私の娘は2ヶ月頃から横抱き嫌いでほぼ縦抱きでしたよ

かぁ♡

うちは身体を丸めるように抱き、ちょっと強めにお尻をトントンしながら揺らしてやると安定してきます😄✨

ふじこ

ママはおっぱいくれる人ってわかってるので、抱っこじゃなくておっぱい飲ませてよーってことじゃないでしょうか笑
おっぱいくれない人のときは、仕方ないから抱っこで寝る、、、みたいな😂笑

あとは、皆さん書かれてるみたいに、横抱きが嫌いか、、、ですかね😌