※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
子育て・グッズ

息子と夫が風邪症状で、コロナやRSウイルスが心配。小児科受診が必要か相談したい。

こんばんは✩.*˚

日曜日から、息子が透明な鼻水タラタラです(. .`)
月曜日の夕方から、私が鼻水と咽頭痛が出始めて、火曜日のお昼には38度の熱を出しました💦時間外受診(病院に電話してから)では、風邪でしょうと言われ帰宅し、翌日には熱が下がり、咳と鼻水だけ残りました。
旦那は1日遅れて昨日39度の熱を出し、また1日で下がり鼻水とだるさが残ってます(. .`)
一応、保健所に電話した所
私が住んでる所は感染者0でリスクが低く、熱もないし買い物ぐらいしか出てないとの事で病院も大丈夫との事でした。
息子の咳が昨日から酷くなり始め、鼻水は継続して出てますが
熱が37.2~37.6(測る度変わる💦)あって、咳が出る時はえらそうな呼吸で喘鳴っぽいのもあります。
今は落ち着いて寝てますが💦

このご時世コロナが心配ですが、RSは熱は高熱になりますか??咳で肺炎になりかけてるのでしょうか。
熱がそこまで高くなくても、明日小児科受診した方が良いでしょうか??
色々心配になりすぎてて、何か教えて頂けるとありがたいです。

コメント

にゃー

感染者0は無症状の人が多いからとかじゃないのですか?
日本はPCR検査受けられるまで、すごく長いような気がするのですが、子どもの重篤化の例もあるので相談した方がいい気がしますが💦最近容体急変のニュースよく聞きますし、、、
症状があるとコロナのこととかあって心配ですよね💦
早く良くなりますように✨

  • べあ

    べあ

    ありがとうございます。
    去年のこの時期にも熱を出し、時期的にも弱いのですがコロナの件もあるので風邪かもしれないけど不安です。
    無症状が多いのか、検査出来てないのかもしれない事は承知しております。
    コロナ疲れしてしまいますよね。

    • 5月1日
  • にゃー

    にゃー

    本当に疲れちゃいますよね!
    なんか防ぎようがないというか、、、何も無いことを祈ります💦
    早く収束して欲しいですね!

    • 5月1日
  • べあ

    べあ

    私の所は、感染者0と良いましたが
    自粛期間中なのに、普段の土日よりも車が多く他県ナンバーが多いです。
    地元民は自粛してても他県からコロナを運んでくる可能性がおおいにあります。

    • 5月1日
deleted user

いま息子がRSで入院しています!
息子と症状は同じですね(´・ω・`)
でも息子の場合40度まで熱があがりました!
最初は風邪と言われてましたが
あまりに喘息みたいな咳、ゼコゼコしているので病院に行ったら酸素濃度が低くそのまま入院…肺炎にまでなってました😣
どうかお大事に…( ; ; )

  • べあ

    べあ

    ありがとうございます。
    入院お母さんも大変ですよね💦
    過去2回入院したので分かります( ´・ω・`)
    今日次第で診察も視野に入れて生活します(. .`)

    • 5月1日