※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえり411
お仕事

29歳で新しい仕事にステップアップし、様々な困難を経験。仕事でのプレッシャーと子供の欲望に悩み、自分らしさを模索中。

飲食業の旦那さんとの生活のために、29歳で新しい仕事にステップアップして、今年で3年目です。
そんな中、父の病気や妹の病気、そして祖母の死、結婚、転居、大地震を一気に経験し、怒涛のような日々でした。

職場では私だけが若く、3人の先輩は50代です。あなたがここの将来を担うのよ。って何度も何度も言われました。そんな風に頼って頂くのは、有難い事だと分かっています。
でも、最近ちょっと疲れました。

先日、会社の人事担当者に言われた言葉。「子供を産む前に本店に行って武者修行します、ってあなたが言わないといけない立場なんだよ」「先輩たちはもう5年で定年なんだから」。きっと悪気は無いんですよね。でも、とてもショックでした。

本当は、仕事をバリバリやってる自分なんて、自分らしくないって分かってます。本当はもっと自分らしく生きれる道があるって分かってます。家庭や自分らしさ、女性としての幸せを犠牲にしながら、現実を生きるために働く。
いつか後悔するんじゃないかと最近よく思います。

赤ちゃん欲しいけど、そんな気持ちがもやもやしてるからか、結婚1年半経っても出来ません。

女性って人生のこと色々悩むものですねー。

コメント

mopiy🍼

プレッシャーですね😭😭🙌
素直にその気持ちを話してもいいとおもいますよ😳
詳しくわからないので適当なことは言えませんが、、、

• えりえり411

えりえり411

ありがとうございます。
    いやーめちゃくちゃプレッシャーですよね。苦笑。普段は何とか笑ってやってますが、ふとした時に胸がきゅうーっとなります。
    そうですね、話して吐き出さなきゃ潰れちゃいますよね。
    ありがとうございます✦ฺ✦ฺ

• 6月9日