※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

便秘対策について相談です。離乳食後1ヶ月半で便秘で、浣腸が効果なし。効果的な対策を教えてください。

便秘対策について✨

離乳食初めて1ヶ月半で便秘になり、通院中です。飲み薬でもなかなか出ず、腹部マッサージや綿棒浣腸も効果なく、グリセリン浣腸もらっています😂おっぱいはよく飲むし、ご飯もたくさん食べています💦できれば浣腸かけずに出してあげたいです💦便秘対策で効果あったものあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

さつまいもやみかんの果樹は試しましたか?
うちの子も2ヶ月位から便秘で何度も完治しました!

• ままりん

ままりん

さつまいもは離乳食によく使うのですが、みかんはまだ食べさせたことないんです😖便秘に良いって聞いてスーパーで探したら、オレンジやいよかんみたいなのしかなくて…季節的にもう無いのかもと諦めてました😭やはりみかんは良いですか??

• 4月30日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

⬆️の何度も完治になってました💔
    何度も浣腸です!
    みかん食べた次の日にはしてくれますよ😊
    まだたまに便秘気味になるので缶詰のみかんあげてます😄
    シロップがついてるのでお湯でサッと湯通ししてます😅

• 4月30日
  • ままりん

ままりん

みかんの効果抜群ですね😳またスーパーで探してみます🎶缶詰も湯通ししたら使えるんですね😋参考になりました✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月30日
さぁまま

我が家のおちびたちも
便秘で悩みましたー^^;
通院まではしませんでしたが
色んなヨーグルト食べさせて
ビフィズス菌がはいってる
ビヒダスが一番合ったみたいで
朝晩と食後に食べさせていますよー!
あとはオリゴ糖とかですかね。
お薬ででないならもしかしたら
難しいかもしれませんが…
参考までに…!

• ままりん

ままりん

ヨーグルト朝晩と食べているんですね🙌まだヨーグルト始めたばかりなので、2日に1回しかあげてませんでした😖ちょっと頻度を増やしてみます😊ビヒダスですね!私も色んなヨーグルト試してみたいと思います✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月30日
ゆか

うちの息子も便秘で悩みました!離乳食はじまるとそういうもんみたいです。5日とか出なかったりしました。子供が機嫌良ければ、マッサージと綿棒浣腸つづけていいと思います。水分多めにあげたりしてました。離乳食に汁物多めにあげるとか。

• ままりん

ままりん

うちも5日でませんでした😭機嫌よく、離乳食もしっかり食べるのでマッサージと綿棒浣腸続けます✨食事での水分はどのくらいあげていましたか?便秘になってから、麦茶や湯冷ましなどもあげているのですが、足りないのかもしれません😭

• 4月30日
  • ゆか

ゆか

出し汁を気持ち少し多めにあげたりしてました。
    いつのまにか治ってたのできっと大丈夫!神経質にならない程度に様子みてあげてください。

• 5月1日