※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
妊娠・出産

悪阻で辛いです。食べられず罪悪感も。気持ち悪さを和らげる方法を教えてください。

悪阻が本当に辛いです😭いま6w1dなんですが、朝からずっと気持ち悪いのが続いていて、まともに食べれていません。食べてもよくならないし、なに悪阻なのかもよくわかりません。😣旦那さんにもご飯をまともに作ってあげれないし、罪悪感がすごいです💦
寝るのが一番楽です、気持ち悪さを感じないので笑
私みたいにずっと気持ち悪さがある方、何をして和らげて?いますか?楽になった食べ物など方法など教えてください😣❤️

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

水分をとれー!と言われたので、私はひたすらファンタオレンジ、ミカンを食べてました。柑橘系以外受け付けなくて💦
人によって違いますが💦

炭酸飲んで思いっきりゲップするとしばらくはスッキリするという汚ったないやり方ですがw

• まあちゃん

まあちゃん

フルーツ、炭酸水ですね✨
    昨日までジンジャーエール飲むと楽だったんですが、効果なくなった?ので、ファンタ飲んでみます!!
    ありがとうございます☺️

• 4月30日
ゆゆ

私も今同じ感じで、もずく、梅、こんぶのおにぎりくらいが美味しく食べれてます。あと、私的に食べる順番?が大事な気がして朝からいきなり水以外の物を飲んだらその日1日体調悪くなるから妊娠前のくせでコーヒー飲むのはデカフェでも辞めました😭

• まあちゃん

まあちゃん

そうなんですね、朝一の水、明日から試してみます✨
    うめおにぎりも明日やってみます😌

• 4月30日
ママリ

冷えたシソおにぎり60gと
三ツ矢サイダーと
グミと梨を
永遠と食べてました😂

冷えたおにぎりと水分の多い果物も割と受け付けやすかったです☺️

• まあちゃん

まあちゃん

冷やして食べるのがいいんですね!おにぎりやフルーツ冷やしてなかったときもあったのでやってみます✨

• 5月1日
らびこ

悪阻辛いですよね😭💦
日によって食べ物の好みも変わってました💦
私は吐きと食べ悪阻両方だったので、ご参考になるかあれですが、
酸っぱい炭酸の飲み物(私はコンビニにあるキレートレモンよく飲んでましたw)とかアイス、あとは梅のグミとかをよく食べて気分を紛らわせてました:( ˙꒳​˙ ):
嫌いじゃなければ、リンゴやパイナップルとか冷やして食べるのもオススメです❣️

• まあちゃん

まあちゃん

本当に辛いです💦
    キレートレモンチャレンジしてみます!フルーツなど、みなさん冷やしてたべてるんですね〜😆✨
    ありがとうございます😊

• 5月1日
Nana

私も今6週0日で、つわりに苦しんでいます。
私は浅漬けと三ツ矢サイダーが今のところ良さそうです!
あと寝る前に少しバナナなどを頑張って食べて吐かずに寝ると朝が少し楽でした!

• まあちゃん

まあちゃん

漬物ですか!浅漬けならあっさりしてますもんね😁
    夜バナナいいんですね✨
    ありがとうございます😌

• 5月1日
coconattu

セブンイレブンの柚ソーダ?サイダー?ばかり飲んでました‼️
三ツ矢サイダーも🙆‍♀️

あとキウイ🥝食べてました‼️
緑の方は葉酸が🙆‍♀️
ゴールデンとグリーンで栄養価が異なるそうです!

• まあちゃん

まあちゃん

三ツ矢サイダー効果でそうですね✨
    グリーンキウイ買いに行ってみようかな…🥝☺️
    ありがとうございます😊

• 5月1日