※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
家族・旦那

旦那の了承を得ずに別居をするための準備について旦那の不貞行為が原因…

旦那の了承を得ずに別居をするための準備について

旦那の不貞行為が原因で弁護士を通して調停離婚をする予定ですが、旦那が出て行かず「俺の家」と開き直り「子供と離れたくない」と離婚を拒んでいます。
(家は分譲マンションでローンも残っています。)
そのため、私と子供は賃貸が見つかればすぐにでも出ていこうと思っています。
弁護士によると旦那に了承を得ずに出ていく場合でも家具家電の持ち出しは可能、むしろ持ち出した方が財産分与で損をしなくて済む可能性があると言われているので、持ち出すものや新たに購入するものなどいろいろ考えています。
おそらく荷物を取りに帰るなどは考えない方が良いと思っており、出ていくタイミングで家具家電の運び出しをする感じになるのかなと思っているのですがうまくいくか不安です💦
先に賃貸を契約し、新たに買い揃えるものを少しずつ搬入しつつ、最後に自宅のものを運び出し搬入するのがいいのかなと思いますが。。。こんな経験された方、いらっしゃいますか😅

コメント

姉がそのパターンの離婚でした
賃貸決めてしまって嵐のようにご主人がいない間に荷物を運び出しました
帰ってきたら嫁子供いない&家具家電全然なくね?ってレベルでした
揉めたかどうかまではよく知らないのですが決めゼリフは覚えてます
「あなたには家がある、追い出されなくてよかったな」と😅
離婚にはすごーぃ有利だったよと姉は言っていました

• ちよ

ちよ

お姉様が同じパターンですでに実行されたとはとても参考になります😳‼️
    調停の手続きはしているものの、コロナの影響で開始されないまま。
    さらにゴールデンウィークにずーっと顔を合わせる辛さに毎日アプリで物件探しをしています😅
    弁護士からも別居している方が調停で本気度が伝わるし、私の精神面でも楽になって子供にもむしろ良い影響を与えるのではと言われているので、なんとか実行したいと思います👊
    とても勇気づけられました‼️
    ご回答ありがとうございました😭✨

• 4月30日

退会ユーザー

離婚はお辛い経験かもしれないですが姉は離婚して良かったと今キラキラシンママしてます!

姉は警察が絡むようなレベルの旦那さんだったのですがそこで警察の方に「実際に喧嘩したりしてDVされてるのはお母さんかもしれないけど、お母さんがイライラしてる、ストレスを抱えてるこの状況をいつまでも子供に与え続けて子供に我慢を強いるのはお母さんも虐待してることに変わりないよ」って言われて踏み出せたそうです
    離婚の手続きがすごくややこしくて気が滅入るって言ってたので大変な事だとは思うのですが頑張ってください!!

• 4月30日