※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イム
家族・旦那

私の父はなにかの病気でしょうか?1.立ち合い出産を絶対にさせたい姉が大…

私の父はなにかの病気でしょうか?
今月の父がおかしいと思ったこと2つ聞いてください。

1.立ち合い出産を絶対にさせたい
姉が大阪に里帰りしており、陣痛がきたら姉夫が福岡から新幹線でくるようです。
妹がコロナなのに新幹線は危険じゃない?と言ったら父が激怒、立ち合いできないなんて可哀想と妹を怒鳴りつけました。
お前が立ち合いを止めたら一生後悔するぞと、、
父曰く、新幹線は100%大丈夫らしいです。

2.近所トラブル
ボール遊びをしていた子どもにうるさいと怒鳴りつけました。
そこからその子どもの親と2時間程怒鳴り合いの喧嘩になり、警察沙汰になりました。
その他も畑を耕しているおじさんに耕すなと怒鳴りつける
家の前に花壇を置いている家に怒りに行く。
近所に対してはずっとこんな感じらしいです。
(おそらく地区ではうちが一番新参者です)


昔からこんな感じで、私の祖母(父からみて義母)にも
怒鳴りつけたりします。
みんなで行った旅行が父のせいでお葬式みたいになったこともあります。

父は病気なのが頭おかしい人なのかなんなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

元からの性格…や今まで生きてきた中での積み重ねが関係しているんですかね😭

公的な相談ダイヤルに相談してみていいと思います。自治体で窓口違うと思うので、役所にこういうのを相談できるところありませんか?と聞いてみるのがおススメです。

たとえなにかの病院かもしれないとなっても素直に聞いてくれるか不安ですね😭💦

そのあたり含めて相談されてみては🙇‍♀️??

  • イム

    イム

    なるほど。そういった相談窓口があるんですね!
    時間のある時に聞いてみます!

    病気じゃないかと本人に言うと
    殺されそうです😂

    ありがとうございます😊!!

    • 4月30日
おみそ

元々の性格なのではないでしょうか…
難しい人なんだなと🥺
立ち会い出産に関しては逆に旦那さんは新幹線で来るつもりなんですか?!
そこにも驚きました😅

  • イム

    イム

    そうなんですね〜、、
    本当に厄介です、、

    出産は旦那、姉共に
    立ち合いする気満々です😭
    ありえないです😭
    産院の人が可哀想です😭

    • 4月30日
  • おみそ

    おみそ

    うちは祖父ですが、古い人で祖母を怒鳴ったり娘を殴ったりする人でした💦
    古い人間だから仕方ないって空気で💦💦

    産院はまだ立ち会い出産や面会禁止になってないんですね😂

    • 4月30日
  • イム

    イム

    そうなんですね😭
    うちもです、、だれも刃向かえないし仕方ないって感じなんですよね〜。。

    産院も産院ですよね😂
    夫、実家にも来ないで欲しいですが
    父がどうしても来て欲しいみたいです。笑
    コロナ、高齢の自分はかからないと思ってるのでしょうかね笑

    • 4月30日
ママリ

私の父も同じです🙀
元々そういう性格ですが実はメンタル弱くてアル中になってしまいました💦
人に言えないぐらい意味わからないこといっぱいしでかされました😱

  • イム

    イム

    えー、うちの父もアル中みたいなもんです!
    もうずーっと飲んでます!!
    酒で脳が萎縮しておかしいんですかね?😭

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですか!😭
    もうおかしくなってると思います!アルコール依存症の人はアルツハイマー?になりやすいと見ました😂
    アルコールのせいなのか元々おかしいのかもはや分からないですー😭

    • 4月30日
  • イム

    イム

    ですよね〜、、
    あんな人がアルツハイマーなったら
    大変すぎる、、
    アルコールと元々の性格
    どっちもな気がします😭

    • 5月1日
ひねくれママ

昔からなら気質な気もしますが...

うちの祖父はもともと一緒に暮らしてたんですが、私らが転勤で他県に引っ越してから、カッときやすくなったみたいです。それで神経に効く薬を飲んでいた、という話を後に親から聞きました。病名や、どこの病院に通っていたかはわかりませんが💦

気質にしろ病気にしろ、穏やかになれる薬があればいいですよね😂

  • イム

    イム

    祖父さんは寂しかったんですかね?

    もう怖いので薬飲んで欲しいです😂
    本人は病気だとは思ってないので
    どうしようもないですね〜😭
    ありがとうございます😊

    • 5月1日
あーちゃん

お父様次男ですか?
うちの父も頭おかしい事たくさんあります。
人前だけいい顔するのでご近所トラブルはないですが家では母を罵る、兄夫婦と同居してますが嫁の悪口、孫にも大人気なく怒る、怒鳴る、ひがむ。
うちの父は次男で母親は父よりも長男が可愛くさらに父の下に妹が生まれて末娘で可愛く、父はないがしろにされてきた幼少期の事を今引きずってて、めんどくさいです。
旅行も外食も文句ばかりでつまらない、家の食事も誰かの悪口と仕事の愚痴ばかりでご飯がおいと思った事ないです。
私は子供の頃から父を好きだと思ったことは一度もありません。
それくらいめんどくさい父親です。
性格は変えられないですがせめて楽しく過ごせないものかと思いますね。

  • イム

    イム

    次男です!!!
    幼少期に親からないがしろにされてきた←これよく言ってました!!
    親の愛情不足?でこんな大人になってしまうのかもしれませんね、、
    旅行、外食の文句←ここもよく似ています笑笑
    うちの場合は旅行で旅館などでもなにかにつけて店員に怒鳴ってました、、
    あと、父の義理の母にあたる私のおばあちゃんにまで旅行に行って怒鳴ったりして最悪の思い出がたくさんあります笑
    共通点多くてびっくりしました!
    ありがとうございます!

    • 9月18日