※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや🔰
子育て・グッズ

新生児は3〜5時間寝ることがあります。昼間の起きている時間が増えるのはいつ頃でしょうか。体験談を教えてください。

4月19日に出産しました‼︎
新生児の子育てについてなのですが昼間にミルクあげて寝かしつけてあげると3時間すやすやミルクの時間まで寝ています。夜も3時間過ぎて4時間…5時間寝るときもあります。新生児はこんなに寝るものですか⁇
上に子供はいるのですがもう忘れてしまって…😭
あと、どれくらいの時期から昼間に起きてる時間が増えて行きますか⁇
体験談教えていただきたいです🙌

コメント

もず

出産おめでとうございます❤️

最近はどこの産院でも、新生児は脱水や低血糖になりやすいから3時間、長くても4時間で必ず起こして授乳かミルクと言われて、必死で起こしている人が多いと思います😊
私も必死で起こしてました🤣

うちの子は4ヶ月くらいから朝寝も昼寝も30分ずつになりましたよ\(//∇//)\

• さや🔰

さや🔰

そうなんですね!初耳です😱
    しっかり子供を見ながらミルク飲ませていこうと思います!ありがとうございました😊

• 5月1日
  • もず

もず

1ヶ月検診までは頑張って起こしてくださいって言われていました😊

上のお子さんもおられるなかで大変だと思いますが、休める時に休んでください😊❤️

• 5月1日
  • さや🔰

さや🔰

お互い頑張りましょう😁

• 5月1日