※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

子どもの夏用パジャマと布団について、新生児の服装や寝具について悩んでいます。セパレートタイプかカバーオールタイプか、半袖肌着か長袖か迷っています。

子どもの服装と布団について

今日からかなり暑くなりましたね…💦(関東住みです)
明日はこれ以上暑くなると聞いてゾッとしてます😂

子どものパジャマと、かけもの(布団)についてですが、
いまは半袖肌着+ユニクロキルトカバーオールに薄手の毛布で寝せていますが、
そろそろ夏用?のパジャマ新調しようかなと思ってます。
去年はまだ赤ちゃんだったこともあり、そんなに動かなかった為真夏は半袖肌着1枚で寝かせてました。
この時期が新生児だったこともあり、服装を悩んでいます…
去年夏に着てたカバーオールは多分サイズアウトしてると思うので…
今から買うならセパレートタイプですか?カバーオールタイプですか?
セパレートタイプは寝てる時にお腹が出そうでちょっと怖いですが、皆さんどうなさってるのかなー?と。
まだ半袖は早いかな〜💦でも今から薄手の長袖買っても無駄だよな…とか色々考えちゃいます💦

月齢近い方、寝る時元気に動き回る方のお返事頂けると嬉しいです😀✨

コメント

ママリ

うちは腹巻付きのパジャマ着てますよ 🙌

ちなみに寝相酷くて、寝返りうちまくりで夜中遊び出すタイプの娘です(笑)

  • まなてぃ

    まなてぃ

    早速のお返事ありがとうございます!
    もう
    腹巻付き着せてらっしゃるんですね😁
    ちなみにもう半袖ですか?😀

    夜中遊び出すのは可愛いけど、寝て欲しい〜!てやつですね🤣

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    朝晩は冷えるので長袖着せてます!
    動き回るし布団は嫌がってかけれないので😂💦

    腹巻付きはどんなに動いてもお腹出ないから安心です❤

    • 4月30日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    うちの子も夜中布団着せても秒で蹴られます😂笑
    腹巻付きの長袖を見てみると、秋口でも着れそうですね♪

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    半袖もあるので是非🥰

    • 4月30日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    ありがとうございます!
    半袖も見てみます😀

    • 4月30日
あおむし🐛

一歳の頃はロンパースの肌着にセパレートのパジャマでした☺️
意外と去年のがまだ着れるのでセパレートにしてよかったと思ってます🙆‍♀️
うちは今90がジャストサイズなので95の薄手の長袖パジャマ買って来年の春まで使い回す予定です😁

寝る時もかなり動く子ですが腹巻タイプのやつを選べばそうそうお腹が出たりはないです〜🥰

  • まなてぃ

    まなてぃ

    早速のお返事ありがとうございます!
    肌着はまだロンパースタイプが良さそうですね!🤔
    セパレートのパジャマは90買われてたんですか?😀
    うちはいま70のカバーオールがぴったり、お昼のお洋服は80着てるんですが少し大きめって感じです。
    サイズ何買うか悩む……💭

    腹巻タイプはあんまりお腹でなさそうですね!
    ロンパース肌着着せてたらお腹もそんなに心配しなくていいんですかね😂

    • 4月30日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    去年80を買って物によっては今も着れるものが何枚かあります☺️
    なので今買うのであれば80でいいと思いますー!
    うちもこの間買った95は大きくて引きずるので折って縫い付けてます🙂

    首都圏ですが真夏はパジャマすら暑くて肌着一枚で寝せることもあったのでロンパースのほうが後々楽だと思います🙇‍♀️
    うちもセパレートの肌着にしたのは最近です☺️

    • 4月30日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    今回買うなら80で良さそうですね😀✨
    長袖であれば秋口でも着れそうです😌

    やっぱり真夏は肌着で寝せることになりますよね😅
    とりあえずはまだロンパース肌着愛用したいと思います😁

    • 4月30日
むーみん

全っっったく同じ事質問しようとしてました!
薄手の長袖買ってもすぐ半袖になるし、でもまだ半袖には寒いし…ですよね😓
因みにうちはまだ冬用の腹巻セパレートパジャマ着せてます。
たぶん暑くて現時点で何度も起きます😭
解答でなくてすみません💦

  • まなてぃ

    まなてぃ

    お返事ありがとうございます!
    遅くなってごめんごめんなさい💦

    とりあえず昨夜は今まで通り半袖ロンパース肌着+ユニクロキルトカバーオールでブランケットで寝せてましたが、私が寝る前汗をかいてたのでバスタオルに変更しました😅
    半袖だと寒そうですもんね💦
    今日お買い物にいき、ガーゼ素材?の腹巻付きの七分袖セパレートパジャマ購入してきました!
    今からはきっと暑くなる一方だから、ちょっと薄目を買ってかけもので調整したいと思います😊

    • 5月1日