※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぺい
妊娠・出産

37週3日の初産婦です。出産の実感が湧かず不安です。周りはまだ大丈夫と言いますが、私は引きこもり体質かな?出産するのか不安です。毎日そわそわしています。

こんばんわ。37w3d初産婦です。

全然生まれる気がしない!(笑)
写メ見比べて、気持ち下がってる!?って思っても周りからまだまだよ!!って(´・ω・`)
私と旦那さんの子供なんだから引きこもり体質なのか!?(笑)

てゆか本当に私出産するのか?私がお母さん?
ここにきてまだ実感がないのはやばいですか?(;´_ゝ`)

あー毎日そわそわドキドキわくわく

コメント

deleted user

見た感じ下がってきてますね♡

私も実感したのは、
産まれてからでした(^ω^;);););)

産まれたら産まれたで、
ほんと、かわいーですよ♡

  • じゅんぺい

    じゅんぺい


    コメントありがとうございます!
    これって下がってきてるんですか!?嬉しいヽ(*´▽)ノ♪

    ほんと、お腹にいるのかな?まぁいるんだろうけど…みたいな感じです(笑)
    さすがに産まれたら実感しますよね!(笑)
    早くかわいい我が子に会いたいです!

    • 6月8日
りょんりょん♡

私は出産4日前まで生まれる気配なく、お腹も最後まで下がらず産まれました!!
写真は前日です😁

母親になる自覚ですが、子育てしていくうちにどんどん実感しますよ!!
最初の1、2ヶ月は体力的にも精神的にもキツくて逃げ出したい気持ちもありましたがそういうことを乗り越えながら母親になるのかなと思ってます😁
だから大丈夫です!!

  • じゅんぺい

    じゅんぺい


    コメントありがとうございます!
    下がらず出産だったのですね!
    ちなみに予定日より早かったですか??

    やっぱり最初はきついんですね…
    子育てのイメージも全然湧かなくて、なんとかなるか!ってつい楽観視してしまう自分(T-T)
    そんな甘くないですよね…こわい…
    親になるって当たり前のことだと思ってたのに、、、

    • 6月8日
  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    子宮口も開いておらず、子宮頸管も短くなっておらず、下がってもないとお医者さんから言われて、その日から毎日スクワットと雑巾掛けと足踏みしてたら4日後に産まれました😁
    予定日より1週間早い、39w0dです!

    私もなんとかなるさ!と考えるタイプです!
    初めてのことなのでほんとイメージ湧かないですよね💦
    あ〜大変なんだな〜とちょっと他人事のようでした😅
    でもそっちのほうが気分が楽ですし、実際本当になんとかなります!!
    人生なるようになるんですよね😁!
    私は頼り甲斐のない母親してますが、それでも息子からしたらたった1人の母親には違いないので自信を持つようにしています!!(不安だらけですが…)
    なのでじゅんぺいさんきっと大丈夫だと思います!!

    • 6月8日
  • じゅんぺい

    じゅんぺい

    昨日の検診でまさに子宮口閉じてるし降りてきてないよーって言われてまだまだか、と少しショックでした…(T-T)
    スクワット中破水した!と何回か見たことがあって昼間は家に一人でガチ田舎なので怖くてできず…
    おーちゃんママ♡さんは陣痛が最初でしたか?質問責めでごめんなさい(;´_ゝ`)

    そうですね、息子からしたら母親は世界で1人私だけなんですよね!
    なんか嬉しい( ´∀`*)(笑)
    先輩ママさんに大丈夫って言ってもらえて安心しました!ありがとうございます!

    • 6月8日
  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    わかります(>_<)
    もういつ産まれても大丈夫なのにまだまだだとショックですよね( i _ i )

    私は朝方5時頃痛みで目が覚め1時間様子みてたら、1時間後には痛みの間隔が5分きっててこれは陣痛かな?と起き上がるとほんの少し破水しました!(おしっこ?と思ったのですが病院に連絡すると今からきて〜と言われました)
    案外冷静でした😂

    私もまだまだ母親になって5ヶ月なのでペーペーですが、お互い育児頑張りましょうね😁✨
    でもその前に出産頑張ってくださいね😍
    無事に産まれますように✨

    • 6月9日
  • じゅんぺい

    じゅんぺい

    そうなんですよ!昨日授乳する夢を見て起きて興奮しちゃって!なおさら早く会いたくなりました(笑)

    陣痛からだったんですね!
    私寝ると超爆睡なんですけど、さすがに陣痛は起きますよね?(笑)そこも不安(;´_ゝ`)

    そうですね!
    今は何日、何週間ですけど
    これから何十年って子育てが待ち構えてますもんね!(笑)
    がんばりましょう!!!
    ありがとうございます!

    • 6月9日
  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    授乳する夢いいですね😍

    私も朝まで超爆睡タイプでした!
    でも起きましたよ!!
    寝れる痛みならまだもう少しかかります( i _ i )
    陣痛始まったらほぼ休めないので寝れるうちに爆睡しておくほうがいいです✨

    • 6月9日
  • じゅんぺい

    じゅんぺい

    なるほどー確かに寝れるくらいの痛みならまだですよね(笑)
    陣痛がどのくらいの痛みなのか…
    鼻からスイカでしたっけ?(笑)
    恐怖しかない!
    今のうち爆睡します(笑)

    たくさんアドバイスありがとうございました!

    • 6月9日
せのかママ

こんなに、赤ちゃんを待ちわびている事が、母親になっている第一歩ですよ。
私も、まだ子供が7ヶ月。母親には完全になりきれません。
でも、早く赤ちゃんに会いたい。とか愛おしいと思うことが赤ちゃんにとっては1番嬉しい事なんですって‼︎
先輩ママや助産師さんが必ず言ってますよ〜〜。
赤ちゃんにもうすぐ会えるんですね〜。出産頑張って下さい。

  • じゅんぺい

    じゅんぺい


    コメントありがとうございます!
    母親になる第一歩目をもう踏み出してたんですね!嬉しい(*^^*)
    やはり子供と同じように親も少しずつ親になっていくんですかね…
    安心しました!ありがとうございます!

    • 6月8日
ゆかまま

わかりづらいですが、出産2日前の写真ですo(^▽^)o
38w6dに産まれました。

  • じゅんぺい

    じゅんぺい

    コメントありがとうございます!

    お?写真みた感じ、あんまり変わらないかも!二日前でもこのくらいなんですね!
    覚悟きめます!(笑)

    • 6月9日
  • ゆかまま

    ゆかまま

    わたしは36wから赤ちゃん下がっていると言われていて子宮口4cmひらいてましたo(^▽^)o
    もう少しで会えますね〜〜(^^)

    • 6月9日
  • じゅんぺい

    じゅんぺい

    36wから四センチですか!!!
    子宮口って開いてるか自分じゃ全然分からないですか?

    もう少しなんですけどね!
    そのもう少しが待ちきれなくて(笑)

    • 6月9日
  • ゆかまま

    ゆかまま

    全然自覚症状なかったです(>_<)
    ずっと切迫気味だったのですが、
    結局産まれたのは予定日8日前でした笑
    わかります〜〜♡夜もなかなか寝付かないし、ドキドキしますよね!

    • 6月9日
  • じゅんぺい

    じゅんぺい

    やっぱり自分じゃわからないもんなんですね!

    ほんと!寝付けずに毎日ママリ!
    そして今日も!いつの間にか12時!(笑)

    • 6月9日
  • ゆかまま

    ゆかまま

    本当ですね♡私は2人目のつわりがつらくて、ついつい現実逃避で、ネットサーフィンです(T_T)笑

    おやすみなさい(^^)

    • 6月9日
  • じゅんぺい

    じゅんぺい

    つわり!!もう忘れてました!
    ほんと辛いですよね(T-T)
    きついのにコメントくださって本当にありがとうございました(T-T)
    無理しないでくださいね!

    おやすみなさいm(__)m

    • 6月9日
yui8811.

こんにちは(´ °∀°`)
予定日同じか1日違いの初マタで
私の赤ちゃんも男の子です🐘💓

私もお腹下がってきた感覚は
あるんですが、生まれる気配は…
ってかんじです🙄🙌🏼💭💦

でも私の旦那さんは
「なんとなく来週生まれそうな
予感がするんだよな〜」って
昨日突然言い出しました。(笑)

私自身は出産に対してのドキドキは
あるものの本当に自分が子供を産む
って実感もない毎日です⸜( ⌓̈ )⸝

元気な赤ちゃん産めるように
お互い頑張りましょうね!!

  • じゅんぺい

    じゅんぺい

    コメントありがとうございます!
    予定日1日違いです!

    意外とそうゆう勘って当たりますよね!(笑)

    出産って未知の体験すぎて実感ないですよね!よかった!私だけじゃなくて(笑)

    ほんと、がんばりましょうね!
    なんかやる気がみなぎってきました!(笑)

    • 6月9日
  • yui8811.

    yui8811.


    1日違いでしたか(°0°)‼

    当たりますかね😎🎶✨?
    毎日お腹がパンパン?ギュウギュウ
    張って痛いし苦しいので早く楽に
    なりたいなーなんて呑気に
    考えたりしてます。(笑)

    私もイメージできません(T_T)
    出産レポとか毎日毎日見てるけど
    自分ももうすぐこんな体験するの?
    って他人行儀な感覚で😦💭

    だけど予定日が近くて同じような
    こと考えてる方に出会うとなんか
    嬉しくなっちゃいました(゚∀゚)♪♪

    お名前はもう決まってますか🍒?

    • 6月9日