※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

福山市の婦人科で痛みが続き、地元の病院で内診を受けたいが痛みを心配しています。過去のトラウマから通える病院が見つからず、良い病院を探しています。

福山市の婦人科についての質問です。
10日ほど前から下腹部と足の付け根、腰が痛くて
1週間ほど前からは痛み止めを飲まないといけないくらい痛みが酷くなりました。
4日前には出産、ミレーナを挿入した県外の病院で
腹部エコー、血液検査、尿検査、膣エコー(痛くて少ししか出来てない)
結果は排卵痛とゆわれ痛み止めで様子見と言われました
痛み止めも飲み干しもう気力も限界なので
再度地元の病院に行きたいと考えてます。
でも、どこの病院なら内診が痛くなくてちゃんと見てもらえれるかわからないので
教えていただけたらと思います

白川産婦人科は1人目が死産した時のトラウマから通えません。
また、福山医療センターはその死産の時の救急搬送断られ2人目の時に救急で見てもらった時に対応がわるく信頼感がないです。

要望が多いですが、ほんとうにいい病院があれば至急みてもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぴの

内診が痛くない点だと、井口産婦人科の玉田院長先生が痛くないです^^3人とも妊婦検診は玉田先生の曜日に通っていました。産後の内診も痛くなかったので本当に信頼しています。
からだ、辛いですね😢良くなる事祈ってます。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😭
    井口産婦人科割と近いとこなので視野に入れます!!

• 4月30日
とんちゃん

宝町の松岡病院のドクターは2人共、優しく丁寧でした。
私は特に塚本先生が信頼できました。
1人目の時から通ってました。内診も痛くないですし、産科エコーの時も医学的な言葉を使ってしっかり説明しながら見てくれますし、妊娠6ヶ月の時に胎児に異常が見受けられるとの事で医療センターに受診してと言われ、2日後医療センターで診察とエコーしてもらいましたが医療センターのドクターから「塚本先生よくこのほんの少しの
早い段階で見つけて下さったんですね!」と感心されてました。
6ヶ月の時に胎児に出るのはあまりよくない症状だからと言う事で今は医療センターに大事をとって転院になりましたが、それからは異常も特になく、今も元気にお腹の中で成長しています。

産科と婦人科で2人のドクターが午前午後とランダムに診察されてますので、ホームページか電話で確認されて行かれる事をおすすめします。
予約制はなく受付順なので、待ち時間も日によっては長いかもしれません。

しっかりと質問にも答えてくれるし、はい次!って感じでもなく質問もしやすいです。
ドクターとの相性もあると思いますが、、。

子育ての事もありますし
一日も早くお身体が回復されますように🙏

よっぴ

神辺の井口産婦人科がオススメです😊内診もビクビクしてましたが全然痛くなく器具を入れられる違和感だけでした!!医院長の玉田先生に去年ずっと妊婦健診でお世話になり1月に子供も取り上げて貰いました👶🏻💓先生の喋り方なのか凄くフレンドリーな感じもしてとても良かったです!2人目も出来たら玉田先生!って思ってます!!