※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の肌が弱く乾燥性湿疹で保湿が必要。汗疹について市販の薬や保湿剤の併用について教えてほしい。夏場は通気性の良い服やオムツを使用したい。

1歳の子供が肌がとても弱いです😂
乾燥性湿疹で保湿剤が手放せません。
塗らないと肌がガサガサになり掻きむしり傷だらけになってしまいます💦
昨日あたりから首やおまた、膝の裏などを特にお風呂あがりに掻き毟るようになり、
痒くて眠れない!って感じで可哀想です‥
一度寝て仕舞えばとりあえず痒みは引くみたいです。

場所的に乾燥よりかは汗疹なのかなと思うのですが、

汗疹によく効く市販のおすすめの薬を教えていただきたいです。
あと、汗疹も塗り薬を塗るのなら保湿剤は合わせて使うものでは無いですよね?

3歳の上の子は肌が強かったので今まで問題なかったのですが‥
夏場はできるだけ通気性よくしてあげた方が良いですよね😫
オムツ をこまめにかえてあげて、ボトムスもリラコみたいに通気性良いものにしてあげたいと思います😫

コメント

ハーバリウム

うちもみんなアトピー、乾燥、デリケートスキンです💦
我が家のお勧めです!
汗疹はユースキンのアセモジェルというのがおすすめです☺️
さらっとしていてよく効きます✨
軽くさらっと保湿+汗疹ケアでいいので、清潔にしてからさっぱり系のローション+アセモジェルしてます☺️
逆にしっとりさせたい手足の保湿にはオレンジ色のユースキンのハンドクリームですぐ綺麗になります✨
冬場乾燥でできたあかぎれなんかもきれいに治りました☺️
今の時期手洗いしまくりで石鹸荒れもひどいですが、ユースキンのハンドクリームできれいになります!
夏場はボトムスはゆるいものよりピタッとしたものがおすすめです!
ゆるいと足を曲げたとき膝の裏の肌同士がくっついてなおさら汗疹になります!
しっかり膝裏の汗を吸わせてあげるためにも膝裏がカバーできるものがおすすめです☺️
うちは基本的にユニクロパジャマですが、膝裏の汗疹が目立ってきたら西松屋のぴったりめの綿100%ステテコに切り替えてます!
夏の日中もぴったりしやすいユニクロの5〜7部丈レギンスですね😌
ショーパンとか脇に汗が溜まりやすいタンクトップ系は汗疹になるので絶対に着せてないです😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごく参考になりました😆
    ユースキンのアセモジェル、買ってみます!
    保湿+汗疹ケアで良いんですね!
    洋服に関しては目に鱗でした🙄
    逆に汗疹を悪化させてしまうところでした💦
    ステテコでもちゃんと膝裏が隠れるタイプの物を選ぼうと思います😊✨

• 4月30日