※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

旦那と毎回同じようなパターンで喧嘩します。パターンは私がイラッとし…

旦那と毎回同じようなパターンで喧嘩します。

パターンは
私がイラッとしたり、怒った口調になる
→旦那はその態度に怒る
です。

なんで、私がそのような態度になるとかとか
わからないみたいで。

「なにその態度」と、そっちのことでキレてきます

男の人は具体的に言わないとわからない
とは言いますが、なんか、、、、、。

私も態度にすぐ出したり言い方がキツいのは
悪いのは承知なんですが、、、

私からすると毎回毎回 逆ギレかよ
って思います

いや、怒れるのこっちだけど。みたいな。

例えば、
娘に麦茶飲ませようとする→娘、拒否(いらないって仕草で伝えてきます)→旦那笑いながらまたあげようとする→娘いらないって意思表示する(もう泣きそうなくらいに嫌)→旦那こりずに笑いながらふざけ半分あげようと‥

で、私がイラッとして「もういらないって!」
って言ってしまうと、

「なんでそんな言われ方しなきゃいけないんだ」
「普通にあげようとしてただけなのに!」

です。笑

伝わりますか?

私が「YouTubeばっかり」と怒ると
「俺の悪口ばっかり」とキレます。

もう話す気も失せます。

うまく言えないけどなんかズレてる気が
しませんか?


コメント

mi_まま

超分かります!我が家それで今週4日連続で喧嘩して本当バカみたいですw🤣
もはや話なんかしたくないですよね!

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます!

    わかっていただけてめちゃ嬉しいです。笑
    我が家も最近このような喧嘩が続いてます。

    腹立ちますよね!!!
    話が通じない😠😠😠

    • 4月30日
  • mi_まま

    mi_まま

    しかも何がだるいって理屈くさくてネチネチ返してくるのがウザすぎてぶん殴りたくなりますι(˙◁˙ )/w

    • 4月30日
  • ポポ

    ポポ

    わかりますーーーー
    そこにキレる?って思います。
    そっちが悪くて私が怒ったんだから普通に改めろって思います。

    • 4月30日
:-)

タイムリーにもうちと同じ様な感じで今まさにそれで喧嘩中です!!!

私が怒ったり注意したりする事に逆ギレしてうちの場合は無視されて家出されます!!
無視は私が謝らない限り永遠と続き、この前は2週間も無視されました🙁

ズレてますよね😓
怒られるの分かっててやってるんじゃないの?と思ってしまうし、こんな事で怒られないとでも思ってるのかも不思議です。。。

逆ギレする意味も。。。
いや、こっちがムカついてるのにって毎回思ってしまいます😫

  • ポポ

    ポポ

    私の家もです!!
    こないだ1週間口を聞きませんでした。
    私も折れたくなくて。

    怒ってるの私なんだけど!!!!って毎回思います。

    怒らせる原因がわからないんですかね!

    私は頑固なので絶対謝りたくないです←

    • 4月30日
ミミ

してくれるだけ良くないです😥
私は言わないようにしてます、、
旦那もでかい長男、子供だと思ってるので
いらっとした態度で接して何もしなくなると困るからです

出産してから価値観の違いに苦労が増しましたが
一瞬でも愛して自分で選んで結婚したので
空気が悪くならないように努力してます😥

  • ポポ

    ポポ

    でかい長男、、、
    たしかに。

    なるほどですー
    器が大きいですね!
    私はまだなかなかそこまで大人になれなくて感情にでちゃいます😣

    • 4月30日
  • ミミ

    ミミ

    子供の為に、子供の前では言い合いを避けてるつもりです。
    子供はちゃんと学習してるのでパパ嫌って言うようになりますよ☺️
    最近はざまぁみろ😆って内心ニヤニヤものです笑

    • 4月30日
deleted user

同じです!
本当なんか話すだけで疲れます

あっちも同じこと思ってるんだろうけど、、、

なんでこの人と結婚したんだろ?ってよく思っちゃいます笑

  • ポポ

    ポポ

    めちゃ共感です。

    なんでこの人と結婚したんだろ?は、毎日思っています。
    人生やり直したい。笑

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね笑
    本当人生やり直したいです!

    • 4月30日
ママリ

まっっっっったく同じです!
コッチが怒ってるのに、向こうがキレて、え?私が怒られてる?は?私が怒ってるんだよ!!!ってなり、余計に喧嘩になります。
話噛み合わないし、共感でしあえないので、ほんと嫌いです。😂

  • ポポ

    ポポ

    そうですそうです!!!
    え?なんで私が怒られる?ってなります。笑
    いやいや、怒ってんのこっちだわ。って。

    ほんと嫌い。
    話噛み合わなすぎて障害かと思います。笑

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    障害。笑うけます。😂
    でも、ほんとそれレベルですよね。
    ついさっきも、同じパターンで喧嘩しました。
    ほんと、離婚したいです。
    今寝室にきて、スッと寝ていきましたが
    は?なんで寝れるの?って感じです。

    • 4月30日
  • ポポ

    ポポ

    なんか、人の気持ちがわからないみたいな障害。

    同じく離婚したいです。
    被害者ぶりとはもう話もしたくありません

    • 4月30日