※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

娘のストレスが溜まり、毎日の子育てに疲れています。どうすれば娘に理解してもらえるでしょうか?

コロナの影響で家庭保育が始まり
娘もストレスが溜まっているのに
毎日 ご飯をひっくり返され
おもちゃ を顔面にぶつけられ(;_;)

生理になって腹痛でも
家事や子供のことをしなくちゃいけない。

声をあらげて娘に怒る事が増えました😔
トイレで反省したり寝る前に娘の顔を見て
泣いたり。

早くこんな日々終わらないのかと
毎日思っています。

もちろん手をあげたことは1度もないし
口で怒っても伝わらないし
どうしたら ダメって分かってもらえるんでしょうか?

コメント

ひーな

ストレス溜まりますよね…
私も生理痛で今日辛かったです😭
うちの子顔面叩いたりするので、この前きつめに注意しました。怒ると目をそらすので顔つかんで目線合わせました(笑)少し強引でしたが、初めて反省した顔をして、そこからはやらなくなりました♡
なのでもふみさんのお子さんもちゃんと伝わると思います😊