※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初産で陣痛の前兆がない状態でも急に始まることがあります。みなさんの出産体験を教えてください。

初産なのでほんとに陣痛の痛みとかどんな感じで始まってお産につながるのか何も分からない状態なんですが、
もう生産期に入りますが、今のところおしるしらしきものも前駆陣痛?と言うお腹の痛みも何もないです!
何の前触れも無く急に陣痛が始まったりもするんですか?

みなさん初産の時どんな感じで出産に至ったか教えてほしいです!

コメント

ゆ

なんの前触れもなくいきなりバシャっと破水しました🙂

  • ままり

    ままり


    破水からだったんですね!
    バシャーってでたら流石に気付くと思うんですけど、チョロチョロとかだと気付けるか不安です😨笑

    • 4月30日
▶6人の怪獣

1人目の時なんかお腹痛いな~からどんどん強くなっていきました!(笑)
それ以外はなんの前触れもなかったです😃

  • ままり

    ままり


    急にお腹の痛さ始まるんですね!!

    • 4月30日
ありんこ

何の前触れもなく、夜勤の旦那が帰ってきた5分後にいきなり陣痛きました😅

間隔はかるとすでに10分きっていて💦
5時間後には出産してました😂😂

最初は下っ腹あたりが痛くなり、だんだん痛みが骨盤あたりにうつってきました。
骨盤痛くなってから一時間経過したあたりからキツくなってきましたね💦

  • ままり

    ままり


    ベストタイミングですね!!
    こんなに何もない状態から急にお腹痛くなるんですね😨!

    • 4月30日
Cocoa

私の場合ですがおしるしもなく突然お腹の強い張りの様な痛みから始まりました!
前駆陣痛だったら眠れるくらいの痛さだと聞いていたので寝ていましたが、だんだんと眠れない痛みになり陣痛アプリで時間を測って10分間隔が正確に測れたので病院に連絡して向かう感じでした!
初めてでドキドキするかと思いますが規則正しく陣痛が来るので治まって動ける間に向かう準備して行く感じです!
参考までに☆もうすぐですね❤️応援しています☆☆

  • ままり

    ままり


    すごく参考になります!!
    落ち着いて行動出来るか不安です!笑
    ありがとうございます🙏🏻😢❤︎

    • 4月30日
  • Cocoa

    Cocoa

    色々不安だと思いますがお腹の赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね♪♪陣痛はお腹の赤ちゃんがタイミングを決めてくれます☆私は毎日の様に「旦那がいる時に」とお願いしてました♪(♥´꒳`*)(*´꒳`♥) 結構聴いてくれるみたいですよ♪♪
    応援しています❤️

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

わたしも予定日になってもなにも予兆もなく陣痛きたら気付けるのかが不安でしょうがなかったです😂破水から始まり陣痛が来た時は、これが陣痛かとすぐにわかりました😭👌

あい

はじめまして(^-^)

私は、おしるしといっていいのか、わからないくらいの生理ほぼ終わりかけな感じが
出産2週間前からダラダラありました😅

今思えば前駆陣痛だったのかなな痛みが出産3日くらい前から朝方だけありました…。


予定日前日の夜に、いきなりお腹が痛くなりました。
ちょうどタラコパスタを食べていたので、タラコにあたったー😭くらいの痛みでトイレにこもりました笑

用を足したあとも、ズンズン痛みがやまなく、試しに陣痛アプリ で入力してたら、8分間隔になってて、まさか陣痛来た?と思い
ヤバイ‼︎お風呂入ってない体、見せたくない‼︎と慌ててシャワーをあびました。

髪を乾かすころには
4分間隔になって、病院に連絡したら、今すぐくる?一時間後でもいいけど…と言われたので今すぐ行きます‼︎と言いました。

耐えられた痛みが、いーたーいー!と大絶叫するほどになっていて、陣痛タクシーの中でも痛すぎて声をあげてしまいました😅

結果、陣痛から出産まで、超スピード出産になり4時間で産まれました🤣

陣痛の痛みは子宮を魔人にぎゃうううって押し潰されるような感じでした…😭笑

陣痛のあとには、必ず痛くない時間が交互にくるので、その時間を大切にしてください😂

出産で1番役に立ったのは
ストローつきキャップでした‼︎手でなんかもてません😅

すごく不安でしたが、昔の人や戦時中の人なんて、こんな素晴らしい環境じゃなかったんだろうな…な気持ちでいたら、頑張れました‼︎私たちは恵まれてる‼︎だから、頑張って下さい(≧∀≦)赤ちゃん、とっても可愛いですよ〜✨

  • ままり

    ままり


    丁寧に教えてくださってありがとうございます!!
    怖いですけど、赤ちゃんと一緒に頑張ります😭❤︎
    ストローキャップは用意しました!!
    たしかに恵まれた環境で出産出来ることありがたいですね😢

    • 4月30日
ぴー

チョロチョロと尿もれのようなものがあり、何となくお腹も痛かったので産院に電話して初めは様子を見るように言われ、2回目の電話で病院に来てくださいと言われました。
おそらく高位破水だったのだと思います!
前駆陣痛もなく37w2dという早さで出産しました!

  • ままり

    ままり


    急な高位破水だったんですね!
    私も先に破水しないかが心配です😢

    • 4月30日