※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

沖縄県の方今マスクや除菌シートは買えるようになってますか?旦那の地元…

沖縄県の方今マスクや除菌シートは買えるようになってますか?

旦那の地元が沖縄で地元の友達が特定警戒都道府県に住んでる私たちに皆で家で遊べるようにとゲームを送ってくれてコロナ落ち着くまで好きなだけ遊んでと貸してくれました。
子供達もとても喜んで遊んでいて助かっているのでお礼を送りたいと思っています🙇‍♀️

沖縄もコロナで大変だと思うので我が家には元々災害時用などの備蓄としてマスクも除菌シートも沢山あるのですが、
この間旦那がその友達と電話しながらゲームしてる時にそっちマスク買えてる?みたいな話をしたからマスクないのかな?マスク送る?と旦那が言っているんですが私の住んでる所は7枚入りのマスクなら買い物に行けばしょっちゅう見かけるようになったので沖縄でも買えてるなら要らんかな?とも思って悩んでます。

食べ物は友達の奥さんが色んな食べ物のアレルギー持ちらしくて全部把握してない為考えておらず、こういう大変な時期なのでマスクか除菌シートがいいのではと考えたんですがどう思いますか?
手ピカや消毒液は発送出来ないみたいなのでこの2つで考えているんですが😫

コメント

ミルキー

昨日から
店舗にたくさん並ぶようになってきましたょ!
人家族1つとかが多かったんですが
1人3つになってきてます!🤗

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    買えるようになってるんですね😳
    しかも1人3つ…!
    それなら要らなさそうですよね🤔
    他の物を考えます😂
    ありがとうございました!

• 4月30日

余裕で買える地域とそんなに入荷しない地域で分かれてますよ!!
意外と那覇以外の南部は無いところ多いです😱😱

• ぽっぽ

ぽっぽ

地域差があるんですね😳
    友達は豊見城という所に住んでて実家が那覇らしいです🤔
    聞いたら早いんですが聞いたら聞いたで何も要らないと言われるので悩ましいです😅

• 4月30日

退会ユーザー

豊見城であれば、マスクも少しは手に入るかな〜と思います✨
    ただGWで観光客もちらほら見かけるのでまたコロナが出てきてマスク不足になるかもしれません😭💦
    もう少し様子見して、沖縄もまた増えてきたら送ってくれたら助かると思います🥺✨

• 4月30日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

そうなのですね😔
    確かに今観光客来てるってテレビでやってましたね…こんな時に旅行なんて理解出来ないです😫
    様子見してみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 5月1日
はじめてのママリ

タイミング合えばマスクは購入出来る場合もありますが、除菌シート、消毒液等はほぼ無いと思います😭
3年前ぐらいの記憶ですが、船便なら消毒液類も郵送出来たと思います💡
間違ってたらすいません😭

• ぽっぽ

ぽっぽ

船便は発送時に選べるんでしょうか?🤔
    船でも届けられるなら問題ないので送れそうなら手ピカとマスク送ろうかと思います!
    ヤマト行ってみます☺️
    情報ありがとうございました!

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合、県外から沖縄に荷物送る際、家まで集荷に来てもらったのですが、翌日電話がきてアルコール(化粧品類)が入ってるので船便で郵送するか、この化粧品だけこちらで破棄する事になります!と連絡がきました‪‪😊
    ちなみに、ゆうパックです😊

• 5月2日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ゆうパックですね!
    手ピカ梱包して早速郵便局に持っていってみたいと思います😆
    ありがとうございます🥺

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく助かる物資なので
    送れるといいですね😊

• 5月2日
ママリ

那覇ですが、近くのスーパー、ドラッグストアはまだマスク、除菌剤売ってないです😥

• ぽっぽ

ぽっぽ

皆さんのコメント読んでると場所やタイミングで買えない所がある感じですね😫
    消毒液送れそうだったら一緒にマスクも同封しようかと思います☺️
    ありがとうございました!

• 5月2日