※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ🔰
妊娠・出産

7月予定日で28週の妊婦です。ガーゼハンカチが手に入らず、代わりにガーゼタオルを購入。赤ちゃんの肌着も品薄で心配。皆さんはどんな対策をしていますか?

7月予定日で今28週に入りました。
実母から「コロナでガーゼハンカチが買い占められているよ。」って聞いて、準備には早いですが、買いに行くと、すでに遅かったです💦💦
色んな所をはしごしましたが、ガーゼハンカチありませんでした。
なんとか手に入ったのはガーゼタオル3枚😢
7月は暑いだろうし、、、
今はまだありましたが、赤ちゃんの肌着もマスクに使われているみたいで、なくなる又は値段が上がるのも時間の問題みたいです💦💦
早くコロナ消失してくれるのが一番ですが、、まだまだ先はわかりません😅
お兄ちゃん、お姉ちゃんの時にはガーゼハンカチだいぶ使ってたような気がします💨
皆さんはどのような対策をしてますか?またはする予定でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まじか、と思ってメルカリ覗いたら本当に高値でしかもマスク用にどうぞとか買いて出品されてるのを見て怒りがこみ上げました。本当に本当に本当に必要な人の所へいかないなんて😭
すみません、回答ではないのですが、コメントしてしまいました💧

• ヒロ🔰

ヒロ🔰

妊婦の皆さん、育児されてるママさん皆さん同じ気持ちですよね💦💦
    店員さんにガーゼハンカチあるか聞いてる横でおばちゃんが肌着をマスクにしますって赤ちゃんの肌着買っているのを見ました😢😢
    マスクも手に入らないのは分かってますが、赤ちゃんの服まで買い占めるのはやめてほしいですよね💦💦

• 4月30日
ちゃん🐶

ベビーザらスのオンラインストアは
入荷しますよ!
わたしは、ベビーザらスのオンラインストアを1日見張ってて
無事にガーゼ買えました😊笑

今売り切れでも
入荷します!1日で売り切れますが…

• ヒロ🔰

ヒロ🔰

ベビーザラスのオンラインストアは入荷してるんですね🎵
    私も見張ってみます。ありがとうございます☺️❤️

• 4月30日
初めてのママリ

コープから無料で貰えるので5枚と、
上の子の時使わなかったあまりで10舞ほど確保しました、、

• ヒロ🔰

ヒロ🔰

コープって家に届くのですよね?上の子のは残ってなくって、、、。
    今思えばとっておいたら良かったと、後悔してます( ;∀;)

• 4月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

北海道の人はチャイルドボックスって言って、
    オムツとか色んなものが入ったのを貰えるんですけど、
    それにガーゼも入ってました!

• 4月30日

ガーゼハンカチ全然手に入らないですよね💧

手に入らなかったら最悪、新品のタオルハンカチやミニタオルで代用しようと思っています😭

ガーゼハンカチの方が、沢山入ってるし洗濯しても乾き早いですし使い勝手いいですが(><)

沐浴布も手に入らなかったので、薄手のガーゼ素材のフェイスタオルを買いました。。

少し前にミルトンを消毒用に使う人が居ると知って、急いでネット購入しようと思ったら売り切れで(--;)

今は買えるようになったようですが、無くなりそうなものは早め早めで準備しようと思っています!

• ヒロ🔰

ヒロ🔰

あるもの、買えるもので代用していくしかないみたいですね😢
    早めに色々揃えていかないと、安心できそうにありませんね💦

• 4月30日
あんこ

1週間ほど前に西松屋のオンラインでも入荷があったので、タイミングがよければ買えるかと思います!

4児ママ

店舗は品切ばかりですよね💦
私もそろそろ準備しようとネットで私は調べたら楽天でガーゼハンカチあったので楽天で購入予定です☺

リリ

割高ですがAmazonで買いました🥺💦